今日から明日のお昼まで、
子供を夫に預けて私はお出かけ。

これまで、半日とか預けることはよくやっていたし、
1回夜もワンオペで任せたことはあったけど、
私が泊まりがけで出かけるのに任せたことはなく、初めての試みあんぐり


きっかけは、3週間くらい前に、友達に旅行に誘われ、
集まるメンバーとか内容に惹かれ、行けるなら行きたいなぁと思ったところ。
ちょうどちょっと前に、子供と月齢がほぼ同じママさんと話していた時、
子供置いて宿泊旅行したことがある、って聞いて、
もうやってもいいのかー!と思ったこともあり、夫に聞いてみることに。

かなりドキドキしながら、聞いてみたら、
『行きたいならどうぞ』
と、あっさりひらめきびっくりキョロキョロ

え、夜どころか次の日の朝までワンオペだょ!?
大丈夫はてなマークはてなマーク

って言ったら、
『まぁ、なんとかなるでしょ。
 できないことはない。』
というような返事がひらめき

悩んだけど、せっかくの機会だし、
これを機にまた経験値がアップするビックリマーク
と思い、行くことを決断。


大丈夫かなーと思いつつ、
数日後、旦那は自分の実家に行く手配をしていて、
あ、大丈夫かな、と気が楽に。
(ちょうど、旦那の実家にそろそろ行こうか、と話していたこともあり、
いいタイミングだった。)


黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花


そして本日。
朝から出発。
いつも通り、洗濯と掃除はギリギリ完了。
時間があるからと駅までお見送りもしてもらったニコニコ

でも、その後、私と離れるのを察したのか、うにゃーと騒ぎまくりだったみたい。
けど、すぐ、電車見学してご機嫌になり、家に帰る途中で、寝たみたいぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


朝寝から起きて旦那の実家へ。
電車大好きな子供は大興奮!!立ち上がる

そして旦那の実家では、義兄さんの子供(子供の従兄弟)も来ていて、
賑やかだったみたい。
家には無い、階段、プラレール、ボールプール、ピアノ、おままごとなどでたくさん遊べて楽しそうな写真も送られてきたニコニコ

夜ご飯食べてから帰宅。
たっぷり遊んでお腹もいっぱいになって満たされたのか、帰りの電車では寝たみたい笑

家帰って、ママがいないことにギャン泣き。
でもお風呂入って水遊びして、楽しんだらご機嫌に。
そしてたくさん寝た割に、お布団入ってすぐ寝てくれたみたいびっくり



私は私で、たまに気になりつつ、かなり楽しんでいるニコニコ


いい経験になったかなー照れ



最後までお読み頂きありがとうございました