今日、保育園で水遊びスタートしました爆笑

なかなか水遊びできる公園に連れて行ったり、

家にビニールプールはないので、

子供にとっては、初めての水遊びニコニコ


去年保育園見学行った時は、

水遊びは屋上でやると聞いていたけど(うちの保育園はショッピングモールの中で園庭がないため。)、

今年は月齢が低い子が多いから、ということで?

部屋の中でやることになったらしいキョロキョロ


全館空調のめちゃ涼しい部屋の中で水遊び!?!?

寒くない!?!?!?

と思ってました泣き笑い


とりあえず格好は、普通のTシャツ&水遊びパンツのみ。

どんな感じなんだろーはてなマーク

とちょっと親も期待込めてましたグラサン


黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花



昨日は慣らしの意味を込めてか、

水遊びで使うビニールプールを出して、

ボールプールや風船などで遊んだらしい。


うちの子は、

水風船を静電気で頭にくっつけたり、

大好きな風船を見つけると、嬉しそうに上へ何度も上げて楽しんでいたとのことニコニコ目がハート



黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花


そして本番の今日。

うちの子はかなり楽しみだったみたいで、

一番乗りで水遊び用のカバンを取りだしたとのことニコニコ

ただ、ビニールプールに座るのは怖かったのか、嫌だったみたいで、ずっとプールのヘリに座っていたらしい。

(プールの中に水はなく、プールの中に水が入ったバケツが置かれてるだけなのに笑


でも、水をバシャバシャしたり、

水鉄砲で遊んだり(子供でも水を出せるらしいひらめき)、

魚すくいをしたり、

かなり楽しかったみたいですよー

って言われました目がハートニコニコ




ビニールプールは徐々に慣れていくかなはてなマーク


室内なので、雨でもやるらしく、

週3日くらいはあるみたいですニコニコ


親ができないことをたくさんしてくれる保育園には大感謝目がハート目がハート



黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花




関係ないけど、今朝登園する前、

ダブルピースをしてくれましたニコニコ

多分たまたまなんだろうけど、記念にほんわか




最後までお読み頂きありがとうございました