木曜日夜に発熱し、

金曜日は朝下がって、夜また発熱。


この続き。


昨日土曜日は、薬が効いたのか、熱は37℃前半に。

朝ご飯も、着替え終わってすぐ自分の椅子に行くほど、お腹すいてたみたいで、パクパク。

吐くのが怖かったので、ご飯少なめにしたら、もっとと要求され、フルーツを足すくらいに。


その後も元気いっぱいで、おもちゃで遊んだり。

かなり悩んだけど、旦那に預けて私は1日お出かけ。

家で大人しくしていると言っていたのに、

微熱で元気いっぱいだからと、お出かけには連れていっていたらしい。

しかも午前も午後もほぼフルでお出かけしたようで、

ベビーカーや抱っこと言えど、さすがに子供の身体は疲れたのか、

夕方は37.8℃まで上がってしまった。

(お昼寝もあまりできなかったみたいで、休養も取れてなかったからというのもあるかも。)


ただ、お昼ご飯も、夜ご飯も、いつも量をペロリと完食したので、食欲はありほんわか


お昼寝が少なかったせいもあり、

シャワー浴びて寝室行って速攻で寝た。

早めの19:00前には就寝ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


夜中何度も咳き込み、だんだんと身体が熱くなってきた子供。

呼吸も荒く、熱が上がってきたなーという感じ。

保冷剤を体に当てて少し落ち着いたかなはてなマーク


黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花



朝起きたもなの、すぐに起き上がりもせず、ゴロゴロ。

ようやく起き上がったので、朝イチで測ったら38℃前後で、やはりお熱あり。

見た目は元気そうニコニコ


朝ごはんは、ご飯をかなり少なくしたけど、なかなか口が進まず。

食パンを少しあげたら、ご飯食べるのを再開してくれた。

それでも途中で止まり、

デラウェア&ヨーグルトを求めたので、

それを先に食べたら、ご飯完食できた。

バナナも興奮したけど、自分では食べず、食べさせて完食。



その後は比較的元気におもちゃで遊ぶ。

9:00頃、ウトウトしたけど、物音ですぐ目が覚めちゃった。


結局、朝寝せず、私の傍で遊び始めた(私はオンラインの予定があって、PCに向かっていた)。

いつもは私にちょっかい出したりするのに、それがなく、いつもよりかなり大人しめ汗うさぎ

熱も上がってきて、だんだんしんどくなってきたみたい。

10:30頃熱を測ったら38.4℃まで上がっていて、

さすがにまずいなぁと思い、

強制的に寝転がして、寝るのを促した。

しばらくして寝てくれたものの、30分ほどでお目覚めあせるあせる

でも起き上がらずだったので、背中に保冷剤をあてたら、また寝てくれたにっこり

やはりしんどくて、身体がヒンヤリして熟睡できたのか、1時間半も寝てた!!!!



13:00頃起きたものの、寝起きは機嫌悪く、抱っこで落ち着かせ。

熱を測ったら37.8℃に少しは下がっていた。


少し落ち着いたくらいで、

果物や食パン1/4切れ、好きそうな野菜もあげたら食べてくれた!!!!



お腹が満たされたのか少し元気になり、遊び始めた子供ニコニコ

その後はずっと元気に、色んなおもちゃで遊んでいて、熱下がって元気になったはてなマークと思い、

お熱を測ったら、37.5℃前後泣き笑い

思ったよりは下がらず悲しい


でも様子は普段と変わらない感じ。

水ブーも復活笑い泣き



お昼ご飯遅かったし、熱も下がりきっていないので、

夜ご飯はどれくらい食べられるか分からず、

ご飯なしで、子供が食パン、野菜スティックにしたけど、ペロリ。

足りないみたいで、追加を求められるくらいキョロキョロ

この後は寝るだけなので、吐かれても困るなぁと思い、適度にフルーツを足して終了。



食べ終わって椅子から下ろしても、

相変わらず元気なままだったので、

期待を込めてお熱を測ったけど、やはり37℃超え。。。(37.2-5℃)えーん



とりあえずシャワー浴びさせて、寝室へ。

最初は興奮していたけど、早めに就寝。


大丈夫かなーと思ってたけど、

寝付いて1時間ちょっと経ったくらいに、激しい咳き込みが不安

見に行ってみたら嘔吐していた。。。絶望


スッキリして治まってくれればいいんだけど。。。

明日保育園行けますようにお願いお願いお願いお願い



最高までお読み頂き、ありがとうございました