熊本 益城町

ママと赤ちゃんのための

ベビーマッサージ教室

  

SOPO BABY

そぽべびー

 

講師 坂井由依

 

 

産後ママの心の

ヨリドコロ

 

ふ~っと

一息つけて

リラックスできる場所

 

 

 

 

 

 

【募集】

赤ちゃんのおしりを守る!ベビーマッサージ体験講座

 

 

 

 

 

 

 

4歳2歳0歳 

 

3姉妹の子育てをしながら

 

ベビーマッサージ講師として働いています

 

 

坂井由依です

 

 

 

 

 

4歳2歳のお姉ちゃん達

 

2人ともおしりたんていが大好きです

 

赤ちゃんの時から

 

おしりたんていのオープニングを聞かせると

 

なぜか泣き止んでました

 

 

 

 

お絵描きすると

 

おしりたんていを書いてーと言ってくるので

 

おしりたんていだけは上手に書けるようになりました 笑

 

おしりたんていいかがでしょう!?

 

 

 

 

 

 

そんなおしりたんてい大好き長女

 

酷い便秘だったんです

 

 

 

 

全くうんちが出ないので

 

ネットで検索して

 

綿棒浣腸などしてみましたが

 

効果はなく…

 

 

 

※綿棒浣腸とは

綿棒をお尻に入れて刺激し

うんちを出してあげること

 

 

 

 

顔を真っ赤にしてうーんもしても出ないので

 

小児科にいくと

 

週一の浣腸と家でも坐薬と飲み薬で

 

治していくしかないと言われたんです

 

 

 

image

 

 

 

坐薬やお薬を使えば

 

便通は一時的によくなるんです

 

でも

 

ここで厄介なのが

 

おしりかぶれ

 

 

 

坐薬や浣腸の後は

 

ゆるゆるうんちが、しばらく続くんですが

 

 

 

お尻拭きで何度も拭いていると

 

お尻は真っ赤に

 

お尻の皮もむけて

 

泣いて泣いて嫌がり

 

見ているのもかわいそうでした

 

 

 

便秘娘だった長女

 

 

 

 

うんちのあとに

 

シャワーで毎回流してあげたらいいんですが

 

冬の時期は寒いし

 

あとなんと言っても大変...!

 

 

 

 

そこで

 

活躍したのがこれ!!

 

 

 

100均などに売ってある

 

ドレッシング容器です

 

 

 

 

中にぬるま湯を入れて

 

お尻に直接かけて洗い流してもいいし

 

 

 

わたしは

このやり方だとオムツの下が漏れて大変なことになったので 汗

 

 

お尻拭きに水をかけて

 

擦らず撫でるようにして

 

汚れをとっていました

 

 

 

おしりかぶれも

 

良くなってきたなと安心していたら...

 

 

 

 

また 

 

うんちがでなくなる・・・

 

この便秘繰り返すんです

 

 

 

一度出たから

 

もう治ったわけではないんです

 

 

 

しかも

 

小さい頃になった便秘は

 

きちんと治しておかないと

 

癖になってしまうんです

 

 

 

 

便秘って本当に厄介なんです。。。

 

 

image

 

 

 

 

みなさんはこんなこと思ったことないですか?

 

 

 

 

・綿棒浣腸するのがなんだかかわいそう

 

・おしりかぶれがかわいそう

 

・お腹が張って泣く赤ちゃんが可哀想

 

・お薬に頼らず自力でうんちがたぜるようになってほしい

 

 

 

 

これ

全て過去のわたしが悩んでいたことなんですー涙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹スッキリに効果抜群のベビーマッサージ

 

予防してあげるのが大切です!

 

 

 

 

うんちが出なくて泣いている我が子の顔を見るのは本当に辛かった...

 

 

 

 

お薬に頼らず

 

赤ちゃんもお腹スッキリしてご機嫌だと

 

ママも悩みが減るので笑顔になれますよね♡

 

 

 

 

しかも

 

家にいながらママの手で

 

簡単なマッサージを行うだけなんです♡

 

 

 

 

image

 

 

 

 

もっと早くからベビーマッサージを知っていれば…

 

と後悔する前に

 

便秘に悩む赤ちゃんのおしりを守る

 

ベビーマッサージを体感してほしいです

 

 

 

 

 

その他にも

 

夜泣きの改善や免疫力アップの効果がある

 

マッサージもあります!

 

 

参加していただく赤ちゃんの悩みに合わせて

 

マッサージを行っていきます

 

 

 

 

 

SOPO BABYでは

 

赤ちゃんのお悩み解決ができて

 

ママがリフレッシュできたー♡と

 

思ってもらえるレッスンを行っております

 

 

image

 

 

毎日育児や家事に追われていると

 

こんなはずじゃなかった…と思うことも

 

ありますよね...

 

 

 

 

そんなときに

 

リフレッシュできる時間ができると

 

ママは自分にも家族にも優しくなれて

 

笑顔が増えます♡

 

 

 

 

ママが笑顔だと

 

家族みんな笑顔になるんです

 

これ本当です!!

 

 

 

 

 

 

そんなベビーマッサージ教室の

 

詳細はこちら

 

 

 

ベビーマッサージ体験レッスン

(マンツーマンorグループ)

 

【日程】

7月26日(水) 10:00~11:30

 

【対象】

1か月検診後の赤ちゃん~あんよ前の赤ちゃん

 

【場所】

熊本県上益城郡益城町砥川

(飯野小学校近く)

 

【持ち物】

いつものお出かけセット

 

【料金】

1回体験レッスン ¥3,000円

当日現金にてお支払いください

 

※予防接種当日~次の日まではご遠慮いただいております。

ベビーマッサージで使用するオイルは、当日パッチテストを行います。

 

0歳2か月の娘も同席でのレッスンになります。

 

 

お申込み・お問い合わせはこちらです

↓ クリック

 

お申込み

 

 

 

 

レッスン後には

 

ゆっくりお茶を飲みながらお話しできる

 

ティータイムを作っています!

 

 



 

 

日頃なかなか

 

ゆっくりお茶する時間ってとれないですよね...涙

 

 

 

ぜひこの機会にリフレッシュされてください!

 

いっしょに楽しみましょう~♩

 

 

 

 

 

 

 

最後まで

 

お読みいただきありがとうございます




 

\ Instagram /

ママのためのお役立ち記事を載せてます
より濃いプライベートな投稿満載です♡


覗いてみる
☟☟


SOPO BABY