熊本 益城町

ママと赤ちゃんのための

ベビーマッサージ教室

  

SOPO BABY

そぽべびー

 

講師 坂井由依

 

 

産後ママの心の

ヨリドコロ

 

ふ~っと

一息つけて

リラックスできる場所

 

 

 

 

 

 

 

【実録】

生後1か月の赤ちゃんにベビーマッサージやってみた

 

 

 

 

4歳2歳0歳 

 

3姉妹の子育てをしながら

 

ベビーマッサージ講師として働いています

 

 

坂井由依です

 

 

 

 

 

 

 

我が家のお姉ちゃん達

 

ベビーマッサージデビュー

 

わたしが資格取得の勉強を始めた時と同じで

 

長女2歳次女6か月の頃です

 

 

 

実際に子ども達へ ベビーマッサージをしながら

 

ひとつひとつの手技を学んでいました!

 

 

image

子連れでベビーマッサージの資格取得中

 

 

 

我が子で 

 

マッサージの効果を存分に体感しているサカイ

 

実際にどんな効果を感じたのかというと...?

 

 

 

 

 

長女

 

毎週小児科で浣腸しないとでなかった便秘改善!

 

良くなってわたくし本気で泣きました!

 

おしりの平和を手に入れました!!

 

 

 

 

 

次女

 

マッサージのおかげで便秘知らず!夜泣き知らず!

 

いまでも眠くなると背中のマッサージをしてくれ~!と寄ってきて

 

マッサージすると...入眠までが本当にはやい!

 

夜の安眠も手に入れました!!

 

ちなみに

旦那さんも背中のマッサージしてと言ってきます…

スルーしがちですが…笑

夫婦の仲も手に入れました!笑

 

 

 



長女はじめてのベビーマッサージレッスン中(2歳)

 

 

 

 

 
 
 

効果絶大なベビーマッサージ

 

現在、生後1か月の三女に

 

ベビーマッサージを続けたら

 

スーパーガールになるのでは!?と思っています

 

 

 


いままで

 

お洋服をきたままでもできる

 

ふれあい遊びや手足のマッサージをやっていたのですが

 

 

 

 

本日はじめて

 

オイルを使った全身のマッサージをやってみました

 

 

 

 

サカイの感想

 

 

と、尊い、、、!!!

 

 

小さな赤ちゃんのベビーマッサージは

 

最高の癒しタイムでした

 

 

 

しかも、しっかりとわたしの目を見て

 

気持ちよさそうな顔もしてくれたんです

 

 

可愛すぎました

(親バカ発言失礼します)

 

 

小さな赤ちゃんでも

 

しっかりと感じとってくれてると思うと

 

ベビーマッサージの魅力は計り知れない...

 


 

 

 

 

 

そしてマッサージ後

 

たくさんおっぱいを飲んだら

 

爆睡タイム突入です!

 

 

 

どん!!

 

 

 

わたくし優雅にコーヒーを飲みながら

 

ブログを書いております!

 

 

 

思いがけない1人時間が出来て

 

ゆっくり過ごせそうです♡

 

 

 

でもこれ、

 

たまたまではないんですよ!!

 

 

 

ベビーマッサージ教室でも

 

マッサージ後、リラックスした赤ちゃんは

 

寝てくれることが多いんです〜

 

 

 

 

ママも自由な時間ができると

 

ゆとりが生まれます♩

 

 

 

 

ここで簡単に解説!

 

 

ベビーマッサージのメリットとは??

 

・スキンシップで赤ちゃんもママも

 リラックスできる

・赤ちゃんの身体の成長を促す

・免疫力アップ

・便秘、夜中の改善

 

ベビーマッサージで子どもの身体にいつも触れていると、不調にすぐ気がつき早めに対処することができます。

 

 

ベビーだけではなく

マッサージするママにも嬉しい効果

あるんですよ!!

 

 

幸せホルモンのオキシトシンが多く分泌される⁉

 

詳しくはこちらをお読みください!

↓↓↓

 

 

 

 

ベビーマッサージって

嬉しい効果がたくさんあるんです!

 

 

 

 

 

よく

 

・ベビーマッサージは何ヶ月から受けられますか?

・子どもが2歳なんですけどできますか?

 

とご質問をいただきます

 

 

 

 

 

この答えは

 

1ヶ月検診終了後から

いつでも可能です!!

 

 

※1ヶ月検診前の赤ちゃんには

刺激が強すぎる場合があるので

お教室は検診後からをご案内しています

 

 

 

 

 

 

 ベビーマッサージは

 

いつからはじめても遅すぎることはない

 

わたしは思っています!

 

 

 

 

 

我が子たちは

 

それぞれ2歳、6ヶ月からはじめて

 

かなり効果があったからです!

 

 

 

 

でも

 

たくさんの効果を実感したいと思ったら

 

デビューが早いに越したことはないですね♡

 

 

 

 

 

 

いま育児で悩みがある…という方も

 

ベビーマッサージをやってみたら解決した!と

 

思っていただけるようなお手伝いをしていきます♩

 

 

 

 

 

わたしが体験してきたことや知識が

 

少しでもお役に立てれば嬉しいです♡

 

 

 

 

最後までお読みいただきまして

 

ありがとうございました!

 

 

 

\ Instagram /

ママのためのお役立ち記事を載せてます
より濃いプライベートな投稿満載です♡


覗いてみる
☟☟


SOPO BABY