熊本・全国へ
マタニティ〜産後ママのヨリドコロ
資格取得もできるベビーマッサージ教室
sopo baby さかいゆいです🕊






𓂃全ママに知ってほしいこと𓂃


いいね、フォローありがとうございます♡



1人目のときから知っておきたかったことがあります‼︎


なにを??

おしゃべり前の赤ちゃんとおしゃべりできる

ファーストサイン ‼︎

おしゃべりできるって本当?と思うかもしれません

(私は思っちゃいました 笑)

思っちゃうけど、

ファーストサインを生活に取り入れると

本当に意思疎通ができるようになります♡

赤ちゃんが

『ママに伝わって嬉しい〜っっ!』と

最高の笑顔で返してくれる瞬間が

たまらなく大好きです…♡

決められたサインだけじゃないので

赤ちゃんが伝えてくれる

″サイン″を見逃さないように

我が子を見る時間が増えました ♡

我が子が伝えたいことを

″キャッチ″することで

『なんで泣いてるの?オムツ?おっぱい?ミルク?』

『なんでイヤなの??』

なんでか分からない‼︎が分かるようになります♡

お姉ちゃんのときに撃沈した

イヤイヤ期も

ゆったりした気持ちで

受け止めてあげることができそうです♡

お姉ちゃん、ごめんね 笑

日常生活にちょっぴり

プラス することで

コミュニケーションがより深まり

毎日が新しい発見ばかりで

楽しい!おもしろい!が増えます♡

そんなファーストサインのお教室は

只今準備中です 𓆟𓅮𓆸

プレお教室も行います♡

𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃

そぽべびーで

我が子と”触れる”子育てはじめませんか😌?

𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃

そぽべびーの…

((おうちdeお教室内容))

⚮̈ベビーマッサージ

 ↪︎ 一ヶ月健診後〜1歳半頃までの赤ちゃん対象

⚮̈ おくるみタッチケア

 ↪︎マタニティ期〜生後二ヶ月頃の赤ちゃん対象

⚮̈ ベビーマッサージ初級講座

 ↪︎もっと深くベビーマッサージを学びたい方対象

⚮̈ 養成講座

 ↪︎ベビーマッサージの講師になりたい方対象

◎ 講師自宅orお宅出張いたします

◎ マンツーマン、ご家族、ご友人とグループetc

  レッスン可能です♡ご相談ください♡

◎ レッスン後、スイーツ🍰ティータイム☕️を

  予定してます♡(講師宅の場合のみ)

𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃

     RTA指定スクール sopo baby  

  ゴールドライセンス

  坂井 由依

 𖠿熊本市東区八反田

 (ダイレックス八反田店すぐそば)

 📩skiyi0629@gmail.com

𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃