熊本・全国へ
マタニティ〜産後ママのヨリドコロ
資格取得もできるベビーマッサージ教室
sopo baby さかいゆいです🕊





𓂃産後、汗が止まらない!?𓂃





⁡夏は扇風機が必須アイテム!!な、わたし





いいね、フォローありがとうございます♡ 

ここ最近いちばん驚いたことです!


知らないより知ってるとちょっとラクになる♡

産後に汗をたくさんかく理由は…???

(私、2人目出産後汗が止まらず…悩んでました!泣)

ホルモンバランスの乱れ


産後は女性ホルモンが一気に少なくなる

(一時的に更年期に近い状態になる)

慣れない育児で免疫力が低下

寝られない日々が続き疲れが溜まって免疫力が低下して、身体の発汗機能や体温調整がうまくコントロールできなくなる

などと言われています。。

まさか、産後のホルモンバランスの乱れは

汗まで変化させちゃうんですね!

人間の体って…出産って…

すごいなぁ〜

と、感心していますが 😂

わたし、汗が止まらず悩んでます 泣泣泣

これって私だけですか〜!?!?

妊娠〜出産〜産後と

女性のホルモンバランスは


ジェットコースターのように

上がり下がり💦

(母ってかなり試練与えられるな…😂)

ホルモンバランスさんのおかげで


汗が止まらなくなったり、イライラ、過食


肌荒れ、不眠など様々な不調が!!!

そんなときは、

ストレス発散しましょ〜っ‼︎

私も1人目出産後から知っとけば良かった…

産後ママの癒しの場所…

孤独を感じながらする育児って


なにもいいことないです…ママにも赤ちゃんにも…

(身をもって体験しました🙏)

たくさんお話しして


美味しいお茶タイムしましょう♡



マッサージは楽しみながら行うので


笑顔が溢れています♡

笑顔にはストレスを発散し身体の免疫力も


UPする効果もあるんです‼︎

一緒にストレス吹き飛ばして


たくさん笑いましょ〜♡

他の投稿も見てみる👁!







𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃

そぽべびーで

我が子と”触れる”子育てはじめませんか😌?

𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃

そぽべびーの…

((おうちdeお教室))

⚮̈ベビーマッサージ

 1ヶ月健診後〜1歳半頃の赤ちゃん

⚮̈ おくるみタッチケア

 マタニティ期〜2ヶ月頃の赤ちゃん

⚮̈ ベビーマッサージ初級講座

 より深くベビーマッサージを学びたい方

⚮̈ 養成講座

 ベビーマッサージ講師になりたい方

詳しくはご相談ください♡

◎ 講師自宅orお宅出張いたします

◎ オンラインも可能です

◎ マンツーマン、ご家族、ご友人とグループetc

  レッスン可能です♡ご相談ください♡

◎ レッスン後、スイーツ🍰ティータイム☕️を

  予定してます♡(講師宅の場合のみ)

𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃

     RTA指定スクール sopo baby  

  ゴールドライセンス

  坂井 由依

 𖠿熊本市東区八反田

 (ダイレックス八反田店すぐそば)

 📩skiyi0629@gmail.com

𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃