熊本・全国へ
マタニティ〜産後ママのヨリドコロ
資格取得もできるベビーマッサージ効果
sopo baby 坂井由依です♩



恐怖…乳腺炎地獄 Part 2

〜この方法で乳腺炎にならなくなった〜



これは、あの恐怖の乳腺炎に20回以上

なったある人のお話しです…。




Part1 もあります

ぜひ先に見てくださいね♡


痛いおっぱいと赤ちゃんを抱えながら

他の病院探そう…と思い

何件か病院にもいきました。



全く治らず…泣



そんな時

ひとつの助産院に行きつきました。




そこの先生は全然怒らない!

これ衝撃的でした⚡️

優しく話してくれる 泣




詰まりを取ってもらって

なんと最後にティータイム



前の病院でダメと言われた甘いお菓子♡

最高の時間でした♡




そこの先生曰く、

『食べ物だけが問題じゃないから、食べたらダメなモノなんてないのよ〜ママきつかったね〜』

と言われ…号泣!!


そこで!

20回以上乳腺炎になった私が先生と話した&調査して

効果があったいい方法を見つけました♡

(個人差があります!あくまで私が効果アリだったモノです)



・1日水を最低でも1リットル飲む

母乳は血液と同じ、サラサラにするために水を飲もう

特に夏は汗も出るから多めにっ

・もし痛くなったら葛根湯を飲む

葛根湯は痛みを和らげてくれ、妊娠中でも飲める漢方

痛い時は飲んで◎

・母乳サラサラのお茶を飲む

これが1番効いたかも…笑

ご飯のとき、ホッと一息のとき、チョコを食べる時

お茶を飲みながら食べていました



私はこの方法で乳腺炎とおさらばできました!

ただかなり個人差があるので

ご自身に合う方法を見つけられてくださいね♡




ちなみに、これは1人目出産後の出来事で 

2人目は…飲む力がかなり強くて…

全然乳腺炎なりませんでした!え



 

甘いもの食べてもお肉食べても

一度もなっていません♩

赤ちゃんの吸う力でも違うみたいですね〜



乳腺炎にはなってませんが

好きなモノ食べてるので

産後ダイエットは進みません

(現在、産後1年1ヶ月…笑)


           \あたち、おっぱい大好きやねん/

(後ろの汚さは目をつぶってください♡)

産後ってママは次から次へと

難問が立ちはだかりますよねっ

そんな時私が出会った先生みたいに

優しく受け止めてくれて

いい方法を教えてくれる

ママたちのヨリドコロ♡

そんなお教室にしていきたいです♡

他の投稿も見てみる👁♡

@_sopo_baby_yui

𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃

そぽべびーで

我が子と”触れる”子育てはじめませんか😌?

𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃

そぽべびーの…

((おうちdeお教室内容))

⚮̈ベビーマッサージ

 ↪︎ 一ヶ月健診後〜1歳半頃までの赤ちゃん対象

⚮̈ おくるみタッチケア

 ↪︎マタニティ期〜生後二ヶ月頃の赤ちゃん対象

⚮̈ ベビーマッサージ初級講座

 ↪︎もっと深くベビーマッサージを学びたい方対象

⚮̈ 養成講座

 ↪︎ベビーマッサージの講師になりたい方対象

◎ 講師自宅orお宅出張いたします

◎ マンツーマン、ご家族、ご友人とグループetc

  レッスン可能です♡ご相談ください♡

◎ レッスン後、スイーツ🍰ティータイム☕️を

  予定してます♡(講師宅の場合のみ)

𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃

     RTA指定スクール sopo baby  

  ゴールドライセンス

  坂井 由依

 𖠿熊本市東区八反田

 (ダイレックス八反田店すぐそば)

 📩skiyi0629@gmail.com

𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃