熊本・全国へ
マタニティ〜産後ママのヨリドコロ
資格取得もできるベビーマッサージ教室
sopo baby さかいゆい




恐怖…乳腺炎地獄 Part 1





これは、あの恐怖の乳腺炎に20回以上
なったある人のお話しです…。



赤ちゃんを産んだらおっぱい
すぐ出て、ゴクゴク飲んで、
『あ〜幸せ〜赤ちゃん可愛い〜』
なんて思うんだろうなと思ってました…。



しかし、生まれた赤ちゃんは吸う力が弱く
なかなかおっぱいを上手く飲めませんでした。
そのうち少しずつ飲むのも上手くなり
なんとか母乳だけで過ごせていました。


そんなある日…



『ん?おっぱい痛い?え、てか硬くない!?』
おっぱいが岩のように硬く、熱を持ち、赤く、痛い!




痛すぎて抱っこもできませんでした。


ネットで検索して
キャベツを貼ったり、冷えピタ貼ったり
搾乳したり、お風呂で温めたり、冷やしたり
なんとか気持ちで持ち堪えていました。



そして夜、、、寒気と共に40度の高熱
インフルエンザの症状みたいでぶっ倒れ…
けど赤ちゃんのお世話はしなきゃならん。


これが乳腺炎かーーー!!!



乳腺炎のせいでおっぱいもなかなか出ず
赤ちゃんはお腹が空いて泣く泣く泣く、
もうこれは、、、



//
THE・END じ・えんど 😇
⁡\\


もう無理だ!!!と判断して
次の日に助産院に駆け込みました。



ただ…地獄は終わりではなかった…。



その助産院の先生
めっちゃ怖くて……泣



『あなたの食べ物がいかん!肉!?食べるなー』
と怒られました…泣泣泣


メンタルもフィジカルも
ズタボロにされて
もうおっぱいなんて嫌だー!!!!と
嘆いていました。


Part 1  完  
〜Part 2  この方法で治った‼︎ に続く〜



そうです。
これ私なんです!泣
いま思い出しただけでも泣けてくる程
辛かった〜〜〜!
さあ、
この後どうなったかは
次回の投稿で!!
他の投稿も見てみる👁♡

 
𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃
そぽべびーで
我が子と”触れる”子育てはじめませんか😌?
𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃
そぽべびーの…
((おうちdeお教室内容))
⚮̈ベビーマッサージ
 ↪︎ 一ヶ月健診後〜1歳半頃までの赤ちゃん対象
⚮̈ おくるみタッチケア
 ↪︎マタニティ期〜生後二ヶ月頃の赤ちゃん対象
⚮̈ ベビーマッサージ初級講座
 ↪︎もっと深くベビーマッサージを学びたい方対象
⚮̈ 養成講座
 ↪︎ベビーマッサージの講師になりたい方対象
◎ 講師自宅orお宅出張いたします
◎ マンツーマン、ご家族、ご友人とグループetc
  レッスン可能です♡ご相談ください♡
◎ レッスン後、スイーツ🍰ティータイム☕️を
  予定してます♡(講師宅の場合のみ)
𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃
 RTA指定スクール sopo baby 
  ゴールドライセンス
  坂井 由依
 𖠿熊本市東区八反田
 (ダイレックス八反田店すぐそば)
 📩skiyi0629@gmail.com
𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃