熊本・全国へ
マタニティ〜産後ママのヨリドコロ
資格取得もできるベビーマッサージ教室
sopo baby さかいゆい



わたし怒りん坊ママでございます。




え、断言してるってやばくない!?

ベビー系の先生なのにやばくない!?!?







だいじょ〜〜〜っぶです!

もとですよ、モト♡

元怒りん坊ママ♡




そぽべびー さかいゆいです!

出産するたびにパワーアップしてしまった

怒りん坊…こんな自分嫌だーと毎日思ってたけど

なぜか怒りん坊はやめらなかった…泣

怒りん坊しててもなーんもいいことないって

身をもって体感したからこそ

お伝えできることがあります!!!

怒りん坊ママで失ったモノ…

パピー(旦那)との関係性



パピーにあの時はごめんなさいですね

私のイライラは全て

パピーに届けていました←言い方

いまでは笑い話だけど、ここでは言えないあんなことやこんなことも…絶句。。。

気になる方は直接聞いてください♡

見捨てないでくれたパピーに感謝、感激!

育児を楽しむ

イライラ怒りん坊しながらしていた子育ては

まっっっっっっっつたく楽しくなかった 涙

子どもにも申し訳なくなるし

パピーにも申し訳なくなるし

自分自身も自己嫌悪…

悪循環半端なかったですね〜

メンタル、健康

もともと強くないメンタルが

豆腐メンタルになりました…

喜怒哀楽が激しくなり、訳もわからず涙。

喜・楽は皆無…。

そして、ずーっと頭痛が続き

母乳あげてたのに薬ばっかり飲んでました。



ねっっっ!!!?

怒りん坊ってなんのもないんです。

じゃあなんで私は怒りん坊を脱出できたのか!?










自分の機嫌は自分でとる

ことができるようになったからです☆




大好きなスタバ♡

新作は必ず飲みますよー♡

前はなんか悪い気がして飲めてなかったな…泣









相手にいくら期待しても何も変わらない

自分が変わればいいんだーっと

思えるようになりました♡少しずつね♡



好きなモノ飲んで、好きなモノ食べる

スーパーで買い物する時もご褒美おやつを買う

ノンアルコールビール飲む、チョコ食べる

美容室いく、化粧品買う、自己投資する




↑ 結婚する前は当たり前にできていたことだ〜

 ママになって我慢しちゃいますよね

 なんかダメな気がして…

けど、いいんです

自分の欲求を満たして、怒りん坊ママすると

なんだかちょっと今までよりもいい感じ♡と

思えるようになりました♡



一緒に脱・怒りん坊ママしましょ〜



ママが笑顔だと家族もなぜか笑顔!

ママって凄いよね!←自分で言っちゃう。笑

ふふふ

今日は何で自分のご機嫌とりますか😆?

他の投稿も見てみる👁♡




𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃

そぽべびーで

我が子と”触れる”子育てはじめませんか😌?

𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃

そぽべびーの…

((おうちdeお教室内容))

⚮̈ベビーマッサージ

 ↪︎ 一ヶ月健診後〜1歳半頃までの赤ちゃん対象

⚮̈ おくるみタッチケア

 ↪︎マタニティ期〜生後二ヶ月頃の赤ちゃん対象

⚮̈ ベビーマッサージ初級講座

 ↪︎もっと深くベビーマッサージを学びたい方対象

⚮̈ 養成講座

 ↪︎ベビーマッサージの講師になりたい方対象