熊本から全国へ
マタニティ〜産後ママのヨリドコロ
資格取得もできるベビーマッサージ教室
sopo baby
さかいゆいです!!





一分後には…スヤスヤ!?!?



⁡(これは奇跡的に寝た写真です笑…すごい体勢だ…)



Q.突然ですがあなたは、
トントンで寝かしつけしますか?

わたし、めっちゃトントンします!
抱っこ重くて腕がもげそうになるので泣




けどなかなか寝てくれなくなーーーい泣泣泣?
(わたしだけ!?笑)
わたしのトントンのやり方…
寝かしつけには向いてないやり方でした。




ゆっくり動きながらト〜ント〜〜ン♡
子守唄に合わせてトーントーーン♡
大事に優しくとーんとーーん♡

お目目ぱっちりーーーー!

⁡寝らんやないかーーーい!!


(後ろが汚いのは目を瞑ってください…笑)



そんな優しくしても寝ませんよっ‼︎

と赤ちゃんの声が聞こえてきそうです
保育士さん直伝!!!
寝てくれるトントンの方法があったんです
①押すようなイメージでトントンする
②気持ち強めに押す
③トントンスピードは早く
この3つを意識してするだけで
変化します♡♡♡
ぜひお試しくださいっ!!