おーーーー
ガルガル言わしてた約2年前のお写真です 笑

ガルガル期』とは
ホルモンバランス等の乱れで、情緒不安定になり、人にあたってしまう時期のこと。


ママって
十月十日も赤ちゃんお腹で守って
死ぬ気で出産して
寝られずに育児して
やっと毎日生きてるのに、、、



ホルモンバランスさん
そんな事するのやめてください!泣



わたしは長女が7ヶ月の頃がピークで
イライラしてパパに当たり散らしていました…
(パパごめんね はーと)



その頃、よーく言っていたのは…
・携帯ばっかり見ないで
・今日何時に帰ってくる?
・オムツぐらいかえてよ
・え、今日飲み?
・…察してよ!!!
などなど、、、
まだ書ききれないほどあります 笑
仕事で疲れてるから仕方ないと
分かっていても、なぜだか無性に
イライラしてしまう…


イライラして嫌な態度をとった後に
自己嫌悪になってしまう…


パパも言われるのが嫌で帰りたくなくなる…
かなりの悪循環っ!!!
気分転換に友達と会っても
その時はストレス発散して
よーし!また頑張ろー!!
と思うけど
しばらく経つと
またイライラ母ちゃん出現!!!
こんな経験ありませんか????
あの時のわたしは
誰かに話を聞いてほしかった。
今日一日をどんな風に過ごしたか〜。
娘はなにをしてたのか〜。
こんなこと、あんなことできるようになったよ〜。
それをしてくれないパパに勝手にイライラ
(言ったらしてくれるんだろうけど言わない、察してよ!と思っていたわたし笑)
同じ思いをしているママいると思います!
溜め込まず、肩の力を抜きましょー!
ふー、大丈夫!わたし偉〜い
なんて言っちゃいましょう!!
そぽべびーでは
そんなママのお話を聞いたりする時間も
設けたいと思っています♩
まだ形になっていないお教室
参加していただくママたちが
▹過ごしやすく・リラックスできる◃
場所にするために一緒につくりあげていきたいです!