産前産後 ママのヨリドコロ🕊

熊本で資格取得もできる
ベビーマッサージ教室 sopo baby
さかい ゆいです🌷




ファーストサインって聞いたことありますか?


まだ話せない赤ちゃんと


顔 ☺️

声 🗣

サイン 🖐

を使ってコミュニケーションをとるものです飛び出すハート






娘(1歳0ヶ月)とファーストサインを

使った生活を送っていますが…

なんとまあ可愛いこと

(親バカでごめんなさい爆笑



一番初めに覚えたサインは

『おっぱい』でした♡


ぐーぱー✊🖐

が、おっぱいのサインです。


おっぱい大好き女子なので

欲しくなったらトテトテ歩いて寄ってきて

必死にぐーぱーぐーぱーキューン


目がハート!!




服をめくると、

通じた!!!と分かって

満面の笑み…

いや

笑いが止まらなくなっている娘ニコニコ



私には最高の癒しの瞬間です。



そろそろ育休復帰も近づいてきたし

(お酒も飲みたいしw)

断乳も考えましたが、、、




この姿が見たいのでお酒が飲める日もまた

遠くなりそうな気がしています〜爆笑




もうすぐファーストサインの

プレお教室を行いますにっこり

お教室に向けて準備を頑張るぞ〜びっくりマーク