世界を知る前に、

やっぱり日本の事はしっかり学んで欲しいキラキラ

 

・・・と思いつつ、

 

世界地図は貼ってあっても、

日本地図はこれっていうのが見つけられず

 

毎日の天気予報で目にしてるし

日本地図パズルは得意だし

と、特に勉強のようなことをしないでいたんですが

 

3年生から社会が始まるので

都道府県をどのくらい知っているか

ゲーム感覚でチェックしてみたら

 

埼玉とか、群馬とかわからない汗

 

そこの特産品とかも全く浮かばないようで

旅行大好きな私は、また色々連れていこうと決意!

 

 

 

もっと普段から興味を持てるようにしたいと

探したら、素敵なポスター見つかりました爆  笑

 

 

 

 

県庁所在地が書いてあるのにオシャレ

しかも、ひらがながふってあるスマイル

 

 

もっと言うなら、ニュースで領土の話しが出たときに

話せるように尖閣とか竹島も載せてほしかったけど

それはないみたい・・・書き加えるかおいしい

 

 

私は、同じように母が旅行大好きで

地図が頭に入ってるような人だったので

地理や日本史が大好きだったけど

 

女の子って苦手な人が多いらしいドキドキ

 

 

 

まずは興味を持つことが1番!

 

 

 

 

 

今年の春休みとGWは

行ったことのない県に旅に出たいなぁおねがい

 

 
 
 

 

 

***
 

普段、楽天でお買い物前に経由して

おこづかいになっているサイト

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

上場企業で安心です

ここから登録で300円分のポイントがもらえます