台風が来てますね><
今年の夏は異常・・・被害が出ないことを祈りつつ
 
 
久しぶりに神戸に行って来ましたおねがい
 
岸和田・姫路のお友達と年に1回集合してるんですが
真ん中はどこだ?!ってことで神戸集合リボン
 
小学生が楽しめて、暑さが凌げるところ
で、神戸どうぶつ王国crml
 
{65B58208-60E1-4716-B158-400BAF706F58}

 

正直、鳥とふれあえるて、

そんなに広くないところと思っていたんですが、

 

インサイドパーク(屋内)とアウトサイドパーク(屋外)の

2つからなっていて、想像より広くって動物の種類も多いキラキラ

 

 

{2C01F5E7-28D6-42A6-99E7-C62658541987}

 

そして、動物との距離が近かったです!!

 

 

 

{5096B27A-0C6F-40FF-8558-A2025B728DA0}

 

希少な鳥・ハシビロコウ
マスコット的存在?!帰る頃にはファンになってました

 

 

 

{85E567E7-7F26-48E3-BB1C-9DF31CEF241F}

 

餌やり体験もたくさん用意されていて、

無料のものから300円くらいまでありましたピカーン

 

人気のペンギンのエサやりなどは15組なので

早めに並んでないと、すぐいっぱいになる感じ汗

 

カピパラは子どもたちが気に入って

何回エサやりに戻っただろう・・・

 

 

 

神戸どうぶつ王国のメインイベントの

バードパフォーマンスショーは本当におもしろくって

これこそ早めに行って、いい席に座ることをオススメします!

席は無料で早いもの勝ちですおいしい

 

 

この、神戸どうぶつ王国

お弁当やおやつの持ち込みOKで食べるところもたくさんティーカップ

 

さらに全天候型なので雨でもOK

おみやげ屋さんもあるしレストランも自販機もあって便利!

 

 

そして、見るところが多いので1日楽しめますよーキラキラ

 

 

 

ただ、大きなビニールテントのようなところなので

エアコンかかってますが、蒸し暑かった~

熱中症になるほどじゃないけど、ずっとムシムシあちゃー

 

特に屋外は長くいられませんでした汗

(入口に日傘用意してありました)

 

 

最後に、ポートライナーで行くなら

改札横の売り場で切符+入場券のセットが発売されていて

それがとってもお得でしたあげ

ポートライナーセット券

 

 

年に1度の集まり、楽しかった~

来年はどこに行こうか、今からワクワクですcrmlわくわく

 

 

 

神戸どうぶつ王国

ビデオカメラ持参で行くといいかも!!