若葉彩都のベビーマッサージ教室『baby-skip』です若葉


レッスンに来ていただいたママと
スーパーや公園でバッタリお会いすることがあります

私も彩都在住ですので^^

「ブログ見てます」「楽しみにしてます」と声を掛けてくれて、

かなりの確立で『おでかけ記事』を参考にしてます♪と言われます(笑)

ブログだけ見ていると、毎日毎日
出掛けているように思われてるようですが(笑)

そんなことないですよー!!

「どこにお出かけしてますか?」
「rihoちゃんが赤ちゃんのときはどうしてましたか?」

そう聞かれるたびに、

”家で二人きりだとしんどくなるよねー”と思います!!!



参考になるかわかりませんが、私の場合

実家から戻ってから生後2ヶ月まで引きこもり状態


全く寝ない子で、昼なんだか夜なんだか、

今日は何曜日?的な毎日に爆発しそうになり

同じようなママとお友達になれないかな~と思いながら
2月の極寒、まだ茨木市側しか街はなく、人が全然いない彩都を

ベビーカーを押して歩いたことが何日あったか><

(その経験が、ママが集まれる教室を作ろうと思った原点です♪)


有難いことに、ベビーカーで歩いてると「何ヶ月ですか?」と声を掛けてくれる

先輩ママが何人もいて、安心感を得てから
私の赤ちゃん連れお出かけ生活は始まりました♪


支援センターのようなところも利用しましたが

”自由におもちゃで遊んで、自由にお話ししてくださいねー”
は、苦手だったので、手遊びや工作がある時間にだけ行ってたかな。


あとは特別な場所じゃなくて”スーパーや公園”散歩ですねふたば


でも、ただ買い物するだけでは、すぐ終わるしおもしろくないので
リンゴ買うなら「これはリンゴだよ、赤いね~、いい匂いがするね~」
とか言って、手に触らせたり
「これはキュウリ、チクチクするねー」とか

ブツブツ言いながら買い物してました(笑)

公園も同じで、花や葉っぱは嗅いだり触らせたりして過ごしながら

のんびり散歩してました星


手に触れたときや、初めての匂いを嗅いだときの

赤ちゃんの反応っておもしろくて可愛いですよー星

約3年前、そんなふうにブツブツ言ってても

不思議に見られないくらい、彩都は人が少なかった!
最近の混んでるスーパーでは、ちょっと出来ないかな~

もう少し月齢が大きくなってからは

バスが開通したこともあって、電車やバスに乗って

親子で行動範囲がどんどん広がっていきましたスマイル

そのへんは、また今度。



赤ちゃん連れで買い物は疲れるけど
赤ちゃんとお出かけ~なら少し楽しみじゃないですか^^

参考になれば幸いです★





最後までお読みいただきありがとうございました




次回、追加10月31日(木)は満席です

11月レッスン受付中です<11/14残2組、11/28残1組>

大阪 北摂 茨木市・箕面市 彩都 ベビーマッサージ教室・おやこひろば/資格取得スクール baby-skip

ふたば教室からのお知らせ
 ・受付中レッスンの詳細・ご予約は
こちら レッスン ピアノ
 ・
セラピストになりたいと思ったら
こちら 音符
 ・お問合せは
こちら から手紙
  (茨木市彩都を中心に活動中。
   北摂であれば個別・出張対応承りますのでご連絡下さい)

RTA指定スクール『baby-skip』 
TEL : 072-628-2149
mail : baby-skip@hotmail.co.jp
H P :
http://baby-skip.jimdo.com/

北摂 資格取得 便秘 夜泣き ママ友 ベビーマッサージ 摂津 吹田 箕面 万博公園 穂積

イオン茨木 セラピスト
↓ブログランキングに参加しました

↓ポチッとしていただけたら嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ