食事中席を立つ1歳児そのおどろきの理由とは?? | 松戸&文京区&川口de ベビーサイン♪【ベビーサインワオ!】★Babysignswow!★

松戸&文京区&川口de ベビーサイン♪【ベビーサインワオ!】★Babysignswow!★

松戸市(馬橋/新松戸)、文京区(巣鴨/千石/護国寺/アソボーノ)川口市を中心にベビーサイン教室を運営しております!ベビーサイン教室の内容を中心に、子育てに嬉しい情報を提供するブログです!

今回は生徒さんからのかわいいラブ
だけじゃない!ビックリえ゛!なベビーサインエピソードをご紹介❤


Rちゃん1歳1か月

卒乳後食欲がすごくなり、食事関係のサインが急にたくさん出てきました

冷蔵庫を指さし
「もっと」
「たべる」
「いただきます」
3語文繰り返しています。」


この3語文見せられてしまうと、
「ママもっと食べたいの!お願いだしてー」感が強くて
思わずあげてしまいたくなりますね

そして、

このエピソードには続きが…

「食事中に椅子から出ようと立つので注意したら
 「うんち」のサイン!その5分後に
本当にうんちしました!

たべる



これ、サインが無かったら、
「どうして立つの!ちゃんと食べなさい!I

につながってましたよね。
小さくったって、ちゃんと理由があって行動しています。
こういうエピソードを聞くと、
やっぱり、言葉を話す前からコミュニケーションできてるって
本当にすばらしい事だなって思います。

Rちゃん素敵なエピソードありがとうございました

==================================

※クラス情報※  

■文京区
@巣鴨大鳥神社クラス 5/28開講 満席になりました。
@護国寺クラス 5/30開講 増設しました
各回残席わずかです
10:00~
11:45~


■川口市
川口駅東口から徒歩5分@あおい音楽教室クラス
5/20開講 満席になりました
 
■松戸市
馬橋駅から徒7分土曜開講!パパ参加OK! @馬橋クラス
6/11開講決定 募集中
新松戸駅から徒歩5分 @新松戸文化教室のクラス情報はこちら
次回8月体験会 9月開講
・新松戸徒歩2分 @新松戸プティドールクラス 
6/9体験会 残席わずか  7月開講


======================================
問合せ、申込みは、下記をクリック!



上記画像をクリックしてもフォームがうまく起動しない場合は、下記連絡先まで!
mail☆babysignswow.com 
※星を@に変えてくださいね
※お返事に2~3日ほどいただいております。
※非通知設定ですとお受けできませんので、ご注意ください。
※講師ブログを見た!とお伝えくださいね(*^_^*)

=====================================