文京区出張クラス終了!涙 | 松戸&文京区&川口de ベビーサイン♪【ベビーサインワオ!】★Babysignswow!★

松戸&文京区&川口de ベビーサイン♪【ベビーサインワオ!】★Babysignswow!★

松戸市(馬橋/新松戸)、文京区(巣鴨/千石/護国寺/アソボーノ)川口市を中心にベビーサイン教室を運営しております!ベビーサイン教室の内容を中心に、子育てに嬉しい情報を提供するブログです!

別れは辛いですね…
もっともっと成長を見せていただきたいのですが。
お話ができるようになると、ベビーサインは消えていってしまいます…
ベビーサイン講師としてのお役目もここまで。
嬉しいような。さみしいような…。


っと、いう事で、
文京区出張クラス「文京ワオ!」さんも、
すっかりみんな大きくなって、2歳を迎えベビーサイン卒業となりました。
$松戸&文京区&川口 de  ベビーサイン♪ 【ベビーサインワオ!】★~Babysignswow!~★-集合写真


基本クラス修了後、半年以上継続して受講してくださり、
長いお付き合いをさせていただきました。


修了後、またランチ会に誘っていただき・・・

なんと、花束と手作りアルバムをいただきました泣

$松戸&文京区&川口 de  ベビーサイン♪ 【ベビーサインワオ!】★~Babysignswow!~★-ランチ1
$松戸&文京区&川口 de  ベビーサイン♪ 【ベビーサインワオ!】★~Babysignswow!~★-ランチ2


「マッキー!先生ありがとう」と書かれた台紙には
教室でのスナップ写真と、メンバー様おひとりおひとりから、メッセージカード。
読みながら涙がちょちょぎれました…カスパー11

うぅ・・・感動ううっ...
文京ワオ!の皆さんは本当にあたたかく、
こうして長く成長を見させていただいた事に
こちらが感謝しなくてはいけないのに…カスパー11


こうして長くお付き合いしていると、やっぱり、赤ちゃんそれぞれに個性があり、成長の仕方も違う。遅い早いではなく、その子なりの楽しみ方でクラスに参加し、その子のペースで着実に成長していくんだと、改めて気付かされます。客観的な目でその成長を捉え、少しでも育児による不安を取り除いてあげることができたら…。やはり、長くサポートさせていただくことで可能になるのかなと感じています。
今までは教室をいかに楽しくするために!と講座や資格取得を優先してきましたが、専門的な分野についても、より知識を深めていきたいと思っていますっ。


$松戸&文京区&川口 de  ベビーサイン♪ 【ベビーサインワオ!】★~Babysignswow!~★-プレゼント>涙

$松戸&文京区&川口 de  ベビーサイン♪ 【ベビーサインワオ!】★~Babysignswow!~★-アルバム

一生の宝物ができました。
くじけそうなとき、繰り返し見させていただきます。

本当に、本当に、ありがとうございました!カスパー11
同窓会!是非よんでくださいね!