こんにちはラブラブ

京都と滋賀でベビーサイン、ベビーヨガの講師をしております、ベビーサインスマイルのうえむらかおりですウインク

 


現在、カルチャーセンターはお休みの為、お教室はお休みしています

ちょうちょベビーヨガレッスン予定ちょうちょ

・毎月第1火曜日13:00~ JEUGIAカルチャーセンターイオンモール京都五条

・毎月第3木曜日13:00~ JEUGIAカルチャーセンターくさつ平和堂

・不定期開催 親子カフェZiAのおうち(京都市南区唐橋大宮尻町1-3)※←京都しあわせママprojectのLINEでも告知しますハートお友達になってねニコニコ

 

ぽってりフラワー現在募集中のベビーサイン体験会・本教室ぽってりフラワー

【ベビーサイン本教室】

・4/16(木)10:30~ JEUGIAカルチャーセンターくさつ平和堂

・4/26(日)10:30~ 親子カフェZiAのおうち

・4/28(火)13:00~ JEUGIAカルチャーセンターイオンモール京都五条

 

 

 

昨日は「オンラインあかちゃんねる」を、札幌の助産師やねのえりこさんと一緒に開催しましたウインク

 

 

めちゃくちゃ楽しかった~ラブラブラブ

 

 

下は2ヶ月のお子様~5歳のお子様のママさんたちが参加してくださいましたピンクハート

 

 

今困っていることや、今回コロナでいつもと違う生活になって逆に良かったことを

お一人ずつお話してもらったんですニコニコ

 

 

 

私自身が、コロナで色々自粛モードになり、仕事も思うようにできない部分があり、

なんだかなーぶーと思うことばっかりだったんですが、

3月2日から3人の甥っこたちが休みになり、いつもより会う機会も増えて

それぞれの成長を感じられたことが大きかったのと

3月4日に雛人形を甥たちにも手伝ってもらって一緒に片づけていたら、一番下の甥が

「コロナで休みになったから一緒におひなさん片づけられるなハート」って嬉しそうに言ったんです。

それを聞いて、コロナで嫌なことばっかりだけど、良いこともあるって

甥に教えてもらいました乙女のトキメキ

 

 

 

昨日のオンラインあかちゃんねるでも、みなさんにコロナになって良かったことを

お聞きしてると、ほとんどの方が

「子どもと一緒に過ごす時間が長くなった、一緒にいられる時間が増えたことが良かったピンクハート

とお話してくださって、なんだかすごくほっこりした気持ちになりましたハート

 

 

 

もちろん外出自粛で、子どもとどうやって過ごしたらいいか、あそびネタがもうないアセアセっていう

お悩みはあるんだけど、それと同時に一緒にいられるしあわせハートもある。

どっちもあるんですよねニコニコ

私もコロナのおかげで札幌のママさんたちともこうしてオンラインで繋がれて楽しい時間を過ごせましたハート

 

 

ママ同士お喋りしたり、他にもお子様とふれあい遊びをしたり、絵本の読み聞かせをしたりルンルン

 

 

次回のテーマはママさんから素敵なお話をいただいたのでそれをテーマにしようと決まったので、

またオンラインで全国のママさんと繋がれるのが楽しみですハート

 

 

途中参加OK!!途中退出もOK!!

自宅で気軽に参加できるオンラインあかちゃんねるピンクハート

今年は回数を増やしていけたらいいなーニコ

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3ヶ月でマイナス10キロ!産後ダイエットで成功したいあなたへハート

のブログも書いていますニコニコぜひこちらものぞいてみてくださいウインク

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

「京都しあわせママproject」 公式LINEを始めましたニコニコ

「ママが一番楽しむ!」をモットーに、育児イベントや情報を発信しますラブラブ

友だち追加

 

 

LINE@:wrc0839s

登録してくださいね~ラブラブ