こんにちはラブラブ

京都と滋賀でベビーサイン、ベビーヨガの講師をしております、ベビーサインスマイルのうえむらかおりですウインク

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

乙女のトキメキ現在募集中のベビーサイン教室乙女のトキメキ

ぽってりフラワー 11月14日(水)10時半~ ZiAのおうち水曜日開催ベビーサイン本教室 (11月~4月までの第2水曜日、全6回)

ぽってりフラワー 2019年1月27日(日)10時半~ ZiAのおうち日曜日開催ベビーサイン本教室 (1月~6月までの第4日曜日、全6回)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝は、先日からスタートしたベビーサイン教室に来て下さったお母様からご質問いただき、ラインのやりとりしてましたハート

 

 

『おっぱい飲む?とサインを見せながら言うと、分かっているような様子でしたラブ

 

 

そうなんです!!赤ちゃんはちゃんと分かっているんです!!ここに気付いてあげると、赤ちゃんはとっても嬉しいんですラブラブ

 

 

今はまだ喋れないだけ、お手てが自分で思うように動かないだけであって、ママの言葉はちゃーんと理解されていますキラキラ

 

 

それこそ、お腹の中にいる時から、大好きなママの声をよく聞いておられた赤ちゃん赤ちゃん大好きなママのことはちゃんと分かっておられますニコだから、『赤ちゃんだからまだ分かってない』なんてことはありません!!!!

 

 

ベビーサインを見せながらお喋りすることで、少しずつ「お手てを使ってお喋りできるんだ!」と理解されるようになり、ベビーサインをしながらお話してくれるようになりますウインク

 

ベビーサインを見せるコツは、楽しみながらサインを見せることキラキラ

 

小さいお手てでお喋りしてくれる姿は、もう可愛過ぎてたまりませんよ~ラブ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3ヶ月でマイナス10キロ!産後ダイエットで成功したいあなたへハート

のブログも書いていますニコニコぜひこちらものぞいてみてくださいウインク

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

「京都しあわせママproject」 ライン@始めましたニコニコ

「ママが一番楽しむ!」をモットーに、育児イベントや情報を発信しますラブラブ

友だち追加

LINE@:wrc0839s

登録してくださいね~ラブラブ