こんにちはルンルン

京都と滋賀でベビーサイン、ベビーヨガの講師をしております、ベビーサインスマイルのうえむらかおりですニコ

 

 

今日運転していたら、外気温計が39度でした太陽思わず、二度見しちゃいました爆  笑もう暑すぎですよね!

 

 

【暑い】のベビーサインは、うちわで仰ぐようにする動きですニコニコ今年の夏はこのサインの出番が多そうですね~

 

 

私の甥っこは【暑い】のサインもしてくれていましたが、【熱い】のサインも本当によくしてくれていました!

 

 

ポットから湯気が上がっているのを見て、【熱い】のサインでお話してくれるので、「そうだね、【熱い】ね~あちちだね~」といったやりとりをしたりニコニコ

 

 

 

私が熱いお茶を飲んで「熱っ!!」と言ったのを見て、大丈夫?熱かった?と心配そうに【熱い】のサインをしてくれることもありましたハート

 

 

生活の中で【暑い】も【熱い】もよく使う言葉なので、ぜひベビーサイン育児に取り入れていただきたいオススメサインですニコ

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3ヶ月でマイナス10キロ!産後ダイエットで成功したいあなたへハート

のブログも書いていますニコニコぜひこちらものぞいてみてくださいウインク

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

「京都 しあわせママプロジェクト」 ライン@始めましたニコニコ

「ママが一番楽しむ!」をモットーに、育児イベントや情報を発信しますラブラブ

友だち追加

登録してくださいね~ラブラブ