埼玉県川口市・鳩ケ谷・蕨市・戸田市

 

 

 

川口市にてベビーマッサージレッスン開催🌈

親子のふれあいを大切に

 

 

ママとパパが我が子との幸せな時間を過ごす

お手伝いをしています

育児が大変なときの駆け込み寺になりたい!

 

 

 

こんにちは!

ベビーマッサージ&おくるみ教室🦆かるがも

講師のリョウこと かわさきりょうこです🌸

 

 

 

 

 

【開催】

寝起きがぐずぐずのあかちゃんも

スッキリ起きられるように

なりました✨

 

 

 

 

 

マッサージが気持ちよかったみたいで

帰りの車で爆睡、

目覚めた時もいつもは泣くのですが

ご機嫌ニコニコでした~♪

嬉しいです

 

 

 

 

 

そんな嬉しい感想をくださったのは

7か月の男の子のママ

 

 

 

ほんとですかーーー!?

わたしも嬉しいです~♡♡♡

 

 

と、ブログを打ちながら

ニヤニヤが止まらないわたしです

 

 

 

寝てくれないのも

ママにとっては悩みの種ですが

寝起きが悪くて

ずっとぐずぐずされるのも辛いんですよね🥲

 

 

 

わたしも、

長女では寝ぐずりに悩まされ、

さらに寝起きの悪さが加わって

睡眠時間の前後が地獄のようでした

 

 

 

 

 

1時間格闘の末、

ようやく泣き止んで寝たと思ったら

今度は目が覚めてからも

ぐずり出して落ち着かない

 

 

 

寝起きがいいなら

少しくらいの寝ぐずりにも

耐えられたけど(たぶん)

 

 

 

 

寝起きも悪いとなると

一日中ぐずりっぱなしで

「あなたがご機嫌なのはいつなの?」

とあかちゃんの我が子に聞いてしまうくらい

 

 

 

 

寝起きが悪い原因も

当時はわからなかったから

「わたしの寝かし方が悪いんだ」

と落ち込む毎日でした

 

 

 

 

今ならわかります、

寝起きが悪い原因は

ぐっすり眠れていないから

だということが!!

 

 

 

 

大人だって

眠りが浅かったら

全然寝た気がしなくて

起きたくないですよね

 

 

 

ぐっすり眠れない原因は

いろいろ考えられますが

その1つが

 

 

 

手足の血行が悪くて

体の余分な熱が

放出されないから

 

 

 

 

 

大人も手足が冷えていると

眠れないことがありますが

あかちゃんもそれは同じこと

 

 

 

手足が冷えていると

血行が悪くなって体の中に

熱がこもってしまいます

 

 

 

ぐっすり眠るときは

身体の奥の体温がゆっくり下がると

自然と下がっていくので

めぐりを良くしてあげることが大切✨

 

 

 

今回レッスンに来てくださった

あかちゃんも

寝るときは足が冷えていることがある

ということだったので

 

 

 

ぐっすり眠れるように

足のマッサージを中心に行いました

 

 

 

 

 

 

 

 

すると効果バツグン!!

帰る頃には眠たくなって

そのまま帰り道もぐっすり😴

 

 

 

しかもしかも!

いつもは車から降ろすと

寝起きが悪くてぐずぐずになって

しまうそうですが

 

 

 

レッスンがあった日は

ぐずることもなく

そのままご機嫌で過ごせたそう♡

 

 

 

 

これにはママも

びっくり&嬉しすぎますよね

 

 

 

あかちゃんがぐずっていると

ママも「泣き止ませなきゃ」と

焦ってしまうし

 

 

 

ご機嫌なときに比べたら

あやすのに倍の時間がとられて

ママも疲れが溜まっていって

小さなことにイライラするようになって…

 

 

 

だから、寝起きがご機嫌でいられると

それだけでママも体も心も楽になるし

余った時間を他のことに使えちゃいますよね

 

 

 

子どもの寝かしつけに

苦労している人に教えてあげたい!

 

とお話しくださったママ♡

わたしもそう思います!!

 

 

 

 

 

寝かしつけが大変だったから、

ぐっすり眠れないから

ちょっとのことで起きちゃったり

寝起きが最悪だったりしていたから、

 

 

 

そんな大変な思いをしていたから

今子育てをしているママたちに

 

心が軽くなる

いい方法がありますよ!

 

とお伝えできたらなと

思いっています

 

 

 

ぐっすり眠れるマッサージも

お伝えします♡

7月は満席→増席→満席♡

8月も残り2組となっているレッスンはこちら

 

 ↓ クリック ↓

 『【募集】寝なくて焦ってイライラ…そんな自分から卒業できる♡ベビーマッサージレッスン』埼玉県川口市・鳩ケ谷・蕨市・戸田市   川口市にてベビーマッサージレッスンを開催🌈親子のふれあいを大切にママとパパが我が子との幸せな時間を過ごすお手伝いをして…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

あかちゃんがぐっすり寝てくれると

ママも体を休めることができるから

午後も少しぐずっても

全力で遊んであげられます

 

 

 

ママがいっぱい遊んでくれると

あかちゃんも心が満たされるから

ご機嫌な時間が続いて

ママもあかちゃんもハッピーに♪

 

 

そんな時間の作り方を

お伝え出来たらなと思っています

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート