埼玉県川口市・鳩ケ谷・蕨市・戸田市

 

 

 

川口市にてベビーマッサージレッスンを開催🌈

親子のふれあいを大切に

ママとパパが我が子との幸せな時間を過ごす

お手伝いをしています

育児が大変なときの駆け込み寺になりたい!

 

 

 

こんにちは!

ベビーマッサージ&おくるみ教室🦆かるがも

講師のリョウこと かわさき りょうこです🌸

 

 

 

 

 

【満席⇒増席】

寝なくて焦ってイライラ…

そんな自分から卒業できる♡

ベビーマッサージレッスン

 

 

 

★7月のレッスンは満席となりました

 ⇒限定2組のみ増席いたします!

 

 

 

 

あかちゃんは寝るのが仕事!

ミルクをたくさん飲んだら

ぐっすり眠ってくれて

寝てる間に何しようかな♪

 

 

 

 

 

そんな風に考えていた時期が

わたしにもありました

けれども、現実は…

 

 

 

 

 

7年前に生まれた

待望の第一子

 

 

 

 

待ち望んでいた我が子との生活は

生まれた直後から

簡単なものじゃないと実感しました

 

 

 

 

 

生まれた娘はとにかく寝ない子

授乳をしようが、

オムツを替えようが、

 

 

 

 

抱っこをしていようが、

ずっと泣き続けていました

image

 

 

 

 

 

やっとのことで寝たと思っても

布団に置いたら起きてしまう

 

 

 

「新生児だからかな?」

「もう少し大きくなったら寝るのかな?」

そんなことも思っていましたが

 

 

 

 

まっっっったく

そんなことはありませんでした

 

 

 

 

むしろ、大きくなるにつれて

寝ぐずりはひどくなり

泣き声のボリュームもアップ

 

 

 

そろそろ眠くなってきたなと思ったら

まずは家じゅうの窓を閉めて

家の中を抱っこのまま

行ったり来たり

 

 

置いたら起きちゃうから

抱っこしたままソファで寝落ち

 

 

 

横になれる時間もほとんどなく

寝不足の疲れはたまる一方

 

 

 

あまりにも寝不足と疲れがたまって

大泣きしている娘を

ただ見つめることしか

できなくなったこともありました

image

 

 

 

「このまま、寝れない日々が

続くの?」

 

 

 

「この子はなんで寝てくれないの?」

 

 

 

 

そんな風にイライラが募って

パパには八つ当たり

 

 

 

 

このままじゃよくないことは

分かっている、けれど…

 

 

 

どうしたらいいか分からない!

 

 

 

 

娘が8か月になるまで

ずっと手探り状態が続きました

 

 

 

 

うまくいかない寝かしつけに焦る日々の中で

同じく寝ない子育児に悩んでいた友達に

 

 

 

「ベビーマッサージが夜泣きにいいらしい」

 

 

 

そんな風に教えてもらい

藁にもすがる思いで電車に揺られて1時間

レッスンを受けに行きました

 

image

 

 

 

 

講師の先生の自宅でのレッスンは

温かく迎え入れてもらって

それだけで心が休まりました

 

 

 

 

初めてのベビーマッサージをしながら

気持ちよさそうに

コロコロと転がる娘

 

image

 

 

 

 

場所見知り・人見知りが激しい娘が

初めての場所で気持ちよさそうにしている

 

 

 

 

それだけで

「ベビーマッサージってすごい!」と

実感しました

 

 

 

 

自宅に帰ってからも

お風呂上りやベッドの上で

寝る前にマッサージをしてあげると

 

 

 

 

気持ちよさそうに笑ったり

ぐずっていたのが泣き止んだり

 

 

 

 

そして何より

マッサージの気持ちよさや効果から

よく眠るようになりました

 

image

 

 

おかげでわたしも

娘の横で一緒に眠れるようになり

疲れも少しずつとれていきました

 

 

 

 

もちろん、必ずしも

マッサージをしたから眠るわけでは

ありません

 

 

 

けれども、少し眠りが浅かったり

寝ぐずりをしたりしても

自分の疲れがたまっていないから

イライラすることが減りました

 

 

 

 

穏やかな気持ちで

我が子を抱っこしてあげられることが

こんなに癒されることなんだと

実感しました

 

 

 

 

こんなお悩みありませんか?

 

◇寝たと思ってもベッドに置くとすぐに起きる

 

◇自分も寝不足でイライラ…

 パパや家族に八つ当たりをしてしまう

 

◇自分も眠れないからお世話をする気力がでない

 

◇少しでもいいからホッとひと息つける時間がほしい

 

◇子育てのことや子どものことを誰かとしゃべって

 リフレッシュがしたい

 

◇大人数は緊張するから少人数で関わりたい

 

 

これは全部わたしが感じていたこと😭

 

 

 

 

 

あかちゃんがすやすやと眠ってくれると

ママも体を休めることができて

 

 

 

 

家事を自分のペースで進められるし

自分の時間がもてるから

普段は読めなかった本を読んだり

動画をゆっくり見たり

 

 

 

 

 

自分のために時間が使えると

心の余裕も生まれます

 

 

 

 

 

そんなあかちゃんが寝なくて

焦ってイライラする毎日から

卒業できるベビーマッサージレッスンを

開催します♪

 

 

 

 

講師の自宅で行うので

プライベートな空間で

ママとあかちゃんのペースで進めます

 

 

 

 

いきなり裸にもなりません

まずはゆっくりおしゃべりしたり

ふれ合い遊びをしたりしながら

あかちゃんが慣れていけるようにします

 

image

 

 

 

 

ママのお膝で遊んだり

布を使ってふれあったりしていくうちに

自然と笑顔になっていくあかちゃん

 

image

 

 

 

 

 

ママもあかちゃんもリラックスできたら

いよいよベビーマッサージスタート

 

image

 

 

 

ママとあかちゃんのお悩みに合わせて

レッスンを進めていくので

お家に帰ってからもすぐに実践できます

 

 

 

 

 

もちろん、分からないことや

もう一度教えてほしい!ということは

質問大歓迎!

 

image

 

 

 

個別に行えるレッスンだからこそ

なんでも聞いてくださいね

 

 

 

 

ベビーマッサージは20分ほど行うので

終わる頃にはあかちゃんも

心地よい疲れと気持ちよさに包まれて

夢の中へ…

 

image

 

 

 

 

 

 

マッサージのあとはティータイム♡

一緒においしいものを食べながら

おしゃべりしませんか?

 

 

 

 

遊びに来てくださったママとあかちゃんには

季節の手形・足形アートの

プレゼントも🎁

 

 

 

そのときの

かわいい手形・足形を残して

記念にしませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまで来てくださったママからは

こんな感想もいただいています♪

 

 

 

 

こんなにもあかちゃんの肌って
気持ちよかったのかと
再発見できてよかったです
お家でもやってみたいと思います!


埼玉県川口市・生後6か月の女の子ママ

 

 

ベビーマッサージのあとには

たっぷりとウンチがでました

夕方はグズグズしがちでしたが

ベビーマッサージをした日は

19時に就寝!

久しぶりにゆっくり夕飯が

食べられました

 

埼玉県川口市・生後3か月の女の子ママ

 

 

子どもが寝てくれなくて

泣いちゃったりすると焦りますよね

でもマッサージの後は

よく寝てくれて早くも効果が出て

嬉しかったです

埼玉県川口市・生後5か月の男の子ママ

 

 

などなど、ここには載せきれないほど

たくさんの嬉しいお声を

いただいています

 

 

 

 

ママたちが満たされるからこそ

マッサージの効果も倍増!

 

 

 

 

みんながニコニコしているから

人見知りや場所見知りをしていた

赤ちゃんもすぐに笑顔になるんです

 

 

 

 

そんな姿を間近で見られて

そしてママたちからのお声も

聞かせていただけて

私もニコニコが止まりません!!

 

image

 

 

 

前職は幼稚園で13年勤務

延べ300組以上の親子とかかわり

いろいろな子育ての悩みに寄り添ってきました

 

 

 

 

子育てサークル

【親子で寄り道ひみつきち】での

ベビーマッサージの会は

毎月、募集開始すぐに即満席!

3か月先までお待ちいただいている

人気のベビーマッサージです

image

 

 

 

 

大人気のベビーマッサージもできて

のんびりティータイムまで楽しめる♡

 

 

 

 

 

あかちゃんがぐっすり眠ってくれて

ママの笑顔も増えちゃう♪

そんな時間をご提供いたします

 

 

 

★ベビーマッサージレッスン★

【日時】
7月 2日(火)10:30~12:00→🈵
    5日(金)10:30~12:00→🈵
  18日(木)10:30~12:00→🈵

  24日(水)10:00~11:30→限定1組

  29日(月)10:00~11:30→限定1組

※その他の日時をご希望の場合は
 ご相談ください

※お友達と一緒での参加も大歓迎♪

 その際は組数を増やしてレッスン可能です。

 ご予約の際にお伝えください。


【場所】
 ベビーマッサージ教室かるがも
 (埼玉県川口市本町)
 ※お申し込み後に詳しい住所をお伝えします

【持ち物】
・お子様の水分補給(母乳可)
・いつものお出かけセット
※マッサージオイル、バスタオルは
 こちらでご用意いたします

【対象】
 生後2か月~2歳前後まで
(その他の月齢は一度ご相談ください)

【料金】 3000円
 (ティータイム、ミニオイル付き)


お申し込みはこちら
 ↓ ↓ ↓
こちらをクリック

 

 

 

わたしも、ベビーマッサージを通して

ママたちと出会えることが

毎回の楽しみです

 

 

 

そして、笑顔でお帰りいただく姿を

見るたびに

ほっこり癒されております

 

 

 

ぜひ、ベビーマッサージ教室かるがもに

遊びに来ていただけると嬉しいです♡

お会いできるのを楽しみにしています

image

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート