埼玉県川口市・鳩ケ谷・蕨市・戸田市

 

 

 

川口市にてベビーマッサージレッスン開催🌈

親子のふれあいを大切に

 

 

ママとパパが我が子との幸せな時間を過ごす

お手伝いをしています

育児が大変なときの駆け込み寺になりたい!

 

 

 

こんにちは!

ベビーマッサージ&おくるみ教室🦆かるがも

講師のリョウこと かわさきりょうこです🌸

 

 

 

 

【募集】

マタニティ期から

知っていたから

自信をもって出産を

迎えられる!

おくるみタッチケアレッスン

 

 

 

「あかちゃんが生まれたら

寝てる間は時間があるだろうし、

せっかくの産休をのんびり楽しもう♡」

 

 

 

あかちゃんは寝るのが仕事

たくさんミルクを飲んで

ぐっすり眠ってくれて

 

 

 

時間がある間に

仕事をしていたときには読めなかった

本を読んだりゆっくり動画見たり

しようかな♪

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなふうに

妊娠中は思っていたことが

わたしにもありました

 

 

 

けれども現実は

そんなに甘くはありませんでした…

 

 

 

生まれてきた長女は

新生児のときから

とにかく寝ることが苦手なあかちゃん

 

 

 

出産した病院は

母子同室なのに4人の大部屋

 

 

 

抱っこしていないと

我が子は泣いてしまうから

周りに迷惑をかけないようにずっと抱っこ

 

 

 

すごく気をつかいながらの入院生活

全く休むことはできません

 

 

 

 

退院してからも

抱っこ生活はもちろん続きます

 

 

 

出産の影響で貧血気味の身体

初めての授乳でずっと続く痛み

わたしとあかちゃん以外は寝ている夜中

 

 

 

わたしも寝て休みたい

 

なんであかちゃんなのに寝ないの?

 

寝ない子の育児がこんなに大変だなんて…

 

 

 

自分の予想と全く違う初めての育児に

戸惑いしかありませんでした

 

 

 

 

そんな辛かった初めての育児から

7年後

あるものに出会って衝撃を受けました

 

 

 

これを7年前に知ってたら…!

初めての育児がもっと楽しかったのに!

 

 

 

それが【おくるみタッチケア】を

知った時の最初の感想でした

 

 

 

 

 

ベビーマッサージの資格を勉強しているときに

同じく勉強した【おくるみタッチケア】は

おくるみの巻き方やタッチケアの方法

だけでなく

 

 

 

なんでおくるみを巻くといいのか

あかちゃんにとって心地の良い体制とは?など

理論もしっかり学ぶことができました

 

 

 

 

 

 

 

その中で

「だから娘は泣いていたんだ!」

 

「こうしてあげてたらよく眠れてたのかも!」

 

そんなふうに

腑に落ちることがたくさんありました

 

 

 

これをマタニティ期から知っていたら

出産してからの【不安】や【辛さ】よりも

子育ての【楽しみ】を感じられていたでしょう

 

 

 

そして実際に

おくるみタッチケアをした

生後2週間のあかちゃんが

 

 

 

おくるみに巻かれて

タッチケアを受けるとすぐに

ぐっすりと眠る様子を見て

 

 

7年前にタイムスリップして

当時のわたしに教えてあげたかった!

 

心の底からそう思いました

 

 

 

 

 

こんなお悩みありませんか?

◇初めての育児でわからないことだらけで不安

 

◇妊娠中から我が子のためにできることは準備したい!

 

◇上の子は寝ない子だったから

 これから生まれてくる子も同じだったらと心配

 

◇おくるみがいいとは聞いたことがあるけど

 実際の使い方がわからない

 

◇ゆっくりできる産休中だからこそ

 うまれてくる我が子のために時間を使いたい

 

◇せっかくお祝いでもらったおくるみを活用したい!

 

 

 

この悩みは全部わたしが感じていたことでした

 

 

 

長女の出産祝いでもらったおくるみが

ひざ掛けにしか使われなかった

 

 

あの日に【おくるみタッチケア】を

知っていたら

 

 

あかちゃんがぐっすり眠るために

使ってあげることもできたし

 

 

なにより

毎日夜になってから

 

 

「今日も寝ないんだろうな…」

 

「わたしも寝たいのに…」

 

と辛い気持ちを

一人で抱えることはなかったなと思います

 

 

【おくるみタッチケア】を知っていると

生まれたその日から

ママもあかちゃんも笑顔で過ごせますよ♡

 

 

 

 

そんなおくるみタッチケアのレッスンは

○正しいおくるみの包み方

 

○あかちゃんが安心して過ごせる

 魔法のベッドの作り方

 

○ママとあかちゃんが生まれてすぐできる

 タッチケアと通したコミュニケーション

 

などを60分のレッスンでお伝えしています

 

 

 

 

「おくるみに包まれると何がいいの?」

ということも

 

 

あかちゃんの身体の仕組みのお話を交えたり

実際にママに体験してもらったりしながら

お伝えする時間もあります

 

 

 

 

あかちゃんの身体の仕組みをしることで

 

「なんで泣くのか」

 

「眠れない理由はなにか」

 

を知ることができるので

 

 

 

 

「いつまでたっても泣き止まない!」

 

「もう何をしてあげていいのかわからない!」

 

と困ることもなくなります✨

 

 

 

おくるみの巻き方やタッチケアでは

マタニティ期のママさんは

お人形さんを使って

 

 

 

新生児~2か月頃のあかちゃんとママは

 

実際にあかちゃんに

してあげることができます

 

 

 

実はおくるみって

巻くときの大切なポイントがあって

それを知らないで巻いてしまうと

逆効果になることも

 

 

 

だからこそ

あかちゃんが心地よく過ごせて

ママも安心できるように

 

 

 

巻き方やタッチケアは

より丁寧にお伝えしています✨

 

 

 

 

 

おくるみタッチケアを受けてくださった

ママたちからご感想もいただいているので

少し紹介させてくださいね

 

 

3人目妊娠にして初めておくるみの巻き方を知って
衝撃でした!
上の子のときに知っていたら
もっと活用できたのにな~と思いました

特に魔法のベッドの作り方にもびっくり!
どこにでも持ち運んで作れるので
帰省や上の子連れてのお出掛にも活用できそう♪


埼玉県川口市・妊娠9か月のママ

 

 

出産した直後からタッチケアを
してあげることができました♡
抱っこや授乳以外でも我が子に
してあげられることがあるなんて…
上の子の妊娠・出産のときには
思いもしませんでした


埼玉県川口市・妊娠9か月のママ

 

 

おくるみに巻いてあげると本当に
寝ちゃうんですね!
すごくすんなり眠っちゃうから
心地いいんだろうな~というのが
寝顔から伝わってきます♡
パパも一緒に体験できてよかったです!


埼玉県越谷市・生後1か月のママ

 

 

などなど

ここには載せきれないほど

嬉しい感想をいだたいています♡

 

 

 

マタニティ期から知っているから

いざ出産しても慌てずに過ごせる

 

 

初めての子育てでも

あかちゃんの身体のことや

心地よい姿勢のことを知っているから

 

 

自信をもって

あかちゃんのお世話をしてあげることができる

 

 

あかちゃんが

安心してぐっすり眠ってくれると

それだけでママの笑顔が増えるんです

 

 

そしておくるみタッチケアを

パパも知っていることで

一緒にあかちゃんを迎える準備ができます!

 

 

 

 

前職は幼稚園で13年勤務

幼稚園教諭時代から現在まで

1000人以上の子どもたちと、

子育てを頑張るママやパパに

出会ってきました♡

 

 

 

 

わたし自身も

2人姉弟の5歳差育児の真っ最中

しかも性格が正反対の二人なので

いろいろなことを経験してきました

 

 

 

子育てサークル

【親子で寄り道ひみつきち】での

ベビーマッサージ体験会では

毎月、満席となっている

人気のベビーマッサージ会も開催しています

 

 

 

 

 

ママのペースでレッスンを

進めていくので

 

 

レッスン中の質問も、

子育てについての疑問も

なんでもお任せ!

 

 

5歳差育児中の経験も

交えながら

子育てのことをたくさんお話しませんか?

 

 

 

妊娠・出産は

初めてでも2人目でも

不安があって当然

 

 

その不安や緊張をほぐして

出産を楽しみにできるように

お手伝いさせてください♡

 

 

 

 

 

産後もゆっくり休めて

身体の回復も早めてくれる

おくるみタッチケア

レッスンの詳細はこちらです!

 

 ↓ ↓ ↓

 

 

 

生まれたその日から
ぐっすり眠れるおくるみタッチケアレッスン

【日時】
8月 1日(木)10:30~11:30

   20日(火)10:30~11:30

   22日(木)10:30~11:30

※その他の日時をご希望の場合は
 予約フォームの備考欄にご希望の日時を
 いくつか記入をお願いいたします。

【場所】
埼玉県川口市 講師自宅
(最寄り駅:JR川口駅、
 埼玉スタジアム線川口元郷駅)

【対象】
安定期に入った妊婦さんから

生後2か月くらいまでのあかちゃんとママ

 

【持ち物】

あかちゃんとママの水分補給、

お出かけセット
※バスタオルやおくるみなどはこちらで

ご用意させていただきます。

 

☆モスリンコットン製エイデンアンドアネイ

 おくるみ1枚プレゼント

 (柄は講師にお任せとなります)

 

 

【料金】

マタニティのママさん ¥4,500

 

生後2か月までのあかちゃんとママ ¥5,000

 

妊娠中に受講された方の

産後おさらいレッスン ¥1,000

 

※パパ、他のご家族も参加の場合は

 +¥1,000になります

 

 

【お問い合わせ・ご予約】

こちらの予約フォームからお願いいたします

 ↓ クリック ↓

ここをクリック

 

 

 

 

自分が大変な思いをしたからこそ

これから出産を控えるママたちには

同じ思いをしてほしくない!

 

 

あかちゃんとのかけがえのない時間を

笑顔あふれる穏やかな時間と

なりますように

 

 

そんな想いでお伝えさせて

いただいています

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート