埼玉県川口市・鳩ケ谷・蕨市・戸田市

 

 

 

川口市にてベビーマッサージレッスン開催🌈

親子のふれあいを大切に

 

 

ママとパパが我が子との幸せな時間を過ごす

お手伝いをしています

育児が大変なときの駆け込み寺になりたい!

 

 

 

こんにちは!

ベビーマッサージ&おくるみ教室🦆かるがも

講師のリョウこと かわさきりょうこです🌸

 

 

 

 

募集30分で満席に!

おなかも心も満たされた

ベビーマッサージ

&ランチ会♡

 

 

 

 

ちょっとびっくりしたことがあるので

聞いてもらえませんか!?

 

 

 

実は、先日開催した

ベビーマッサージ&ランチ会なんですが

1件キャンセルがあったんです

 

 

 

あかちゃんといると

何があるかわからないから

直前でのキャンセルは仕方がないことですよね💦

 

 

 

残念ながらキャンセルとなってしまった

ママとあかちゃんには

また会えるといいな~と思いながら

追加分の募集をしたんです

 

 

 

インスタのストーリーズに

「キャンセルがあったので

 1組だけ追加募集します!」と

お知らせすると…

 

 

 

 

なんと募集30分で

即お申込みがあったんです!!

 

 

 

ありがとうございますーーーー♡♡♡

 

 

 

これにはわたしもびっくり

と同時に

ママとあかちゃんとの新たな出会いに

ウッキウキしました♡

image

喜びすぎて思わず二重顎♡笑

 

 

 

 

新しいママと出会えて

子育てのことやお子さんのかわいいポイント♡

今困っていることをお話できることを

わたしはとっても大切にしています

 

 

 

なぜなら、

子育てを始めた8年前のわたしは

その大切にしていたことが

できなかったからです…

 

 

 

結婚してから川口に引っ越して

フルタイムで働きつつ

長女を出産した8年前

image

 

 

 

仕事と家の行き帰りばかりで

ご近所付き合いはおろか

知り合いが一人もいなかった川口で

始まった子育て

 

 

 

生まれた長女は

寝ることが苦手で

眠くなると大泣きするばかり

image

 

 

 

「赤ちゃんは寝るのが仕事」

そう思っていたわたしは

どんなに眠くてもずっと泣いている

眠れない我が子の姿に途方に暮れるばかり

 

 

 

誰かに相談したくても

実家は遠方で電話をすることしかできず

 

 

 

周りに知り合いもいないから

どこで子育てをしているママが遊んでいるかも

全く知りませんでした

 

 

 

一人で悩みを抱え込んでは

毎日夜になることが辛く、

昼間も眠くなりそうになってきたら

家じゅうの窓を閉めて回る日々

 

 

 

自分も寝不足で辛いから

だんだんと泣いている長女が

怖くなっていって

ついには大泣きの我が子を置いて

別室に閉じこもることもありました

 

 

 

そんな長女が8か月の頃

大学時代の友達から連絡がありました

 

 

わたしも夜泣きに悩んでるんだよね

ベビーマッサージをしてあげると

夜ぐっすり眠ってくれるらしいから

一緒にレッスン行かない?

 

 

そんなお誘いをいただいたんです!

 

 

 

藁にもすがる思いで

電車に揺られること1時間

川口から東所沢までわざわざ足を運んで

ベビーマッサージを受けにいきました

image

 

 

 

幼稚園の先生をしていたわたしですが

ベビーマッサージなんて

聞いたことがなかったので

 

 

「そんなものがあるんだ」

「本当に眠れるようになるのかな?」

 

 

と半信半疑でレッスンに行ったのですが

帰る頃にはベビーマッサージのとりこに

なっていました♡

 

 

 

それは、

レッスンのあとに一度も泣くことなく

抱っこ紐の中でスヤスヤ眠る娘の顔を見たから

image

 

 

 

そして何より、

自分の子育ての悩みを話すことができて

ずっと感じていた孤独や寂しさが

和らいだからなんです

 

 

 

子育ては一人ではできないとは

よく言いますが

 

本当にそうだ!

誰かに話すだけで

心がこんなに軽くなるなんて!!

 

と改めて実感しました

 

 

 

だからレッスンをきっかけに

ママと出会えることで

おしゃべりしたり

我が子とゆっくりふれあう時間を

過ごしてもらったりして

 

 

 

一人でも多くのママが

 

子育てって楽しいよね♪

一人で子育てしてないよな!

 

と感じられたらなと思っています

 

 

 

追加募集も即満席になった

ベビーマッサージ&ランチ会でも

集まってくださった4組のママたちから

 

 

 

おしゃべりできて

すごくリフレッシュになりました!

 

みんなでおいしいランチをいただけて

至福のひとときでした!

 

そんなお声をいただけました♡

 

 

 

 

しかもこの日は大雨

一時は中止にしようか迷いましたが

雨の中足を運んでくださり

ベビーマッサージもランチも楽しんでいただけて

開催してよかったなと思いました♡

 

 

 

 

これからも

ママたちがリフレッシュできて

より我が子が愛しくなるような時間を

お届けしたいと思います

 

 

 

満席→増席中→満席→さらに増席!

ママとあかちゃんのペースでレッスンできるので

人見知りや寝ぐずりあかちゃんにおススメ

おうちレッスンの詳細はこちら

 ↓ クリック ↓

 『【満席⇒さらに増席】寝なくて焦ってイライラ…そんな自分から卒業できる♡ベビーマッサージレッスン』埼玉県川口市・鳩ケ谷・蕨市・戸田市   川口市にてベビーマッサージレッスンを開催🌈親子のふれあいを大切にママとパパが我が子との幸せな時間を過ごすお手伝いをして…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

大人気のランチ会付きのレッスン

7月の開催も超満席となりました♡

ママたちと一緒にランチタイムを楽しめることに

今からわくわくが止まりません

 

 

 

9月以降にも開催予定ですので

詳細が決まりましたら

お知らせいたしますので

お待ちください♡

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート