埼玉県川口市・鳩ヶ谷・戸田市・蕨市

 

 

川口市にてベビーマッサージレッスン開催🌈

親子のふれあいを大切に

ママとパパが我が子との幸せ時間を過ごす

お手伝いをしています♪

育児が大変な時の駆け込み寺になりたい!

 

 

 

 

こんにちは!

ベビーマッサージ&おくるみ教室🦆かるがも

講師のリョウこと かわさき りょうこです🌸

 

 

 

 

 

 
【満席→増席→満席】
ママの心もおなかも幸せ❤️
おしゃれなランチも食べられる
ベビーマッサージレッスン

 

 

 

こちらのレッスンは

公式LINEでの先行予約にて満席となりました!

ありがとうございます😊



ご好評につき、

1組だけ増席いたします!

 →満席となりました🈵



 

出産前は仕事の帰りに

パパと待ち合わせしてご飯を食べたり

ふらりと一人でスイーツを楽しんだり

 

 

 

そんなことが簡単にできたのに

今では夢のまた夢…

 

 

 

 

「たまには外でご飯が食べたい!」

 

 

「ご飯作るの疲れたし、外食しよう!」

 

 

そう思って

子連れで外食をしてみたけれど

 

 

 

料理を待つ間に

だんだん飽きてきたのか

グズグズし始めて

 

 

 

料理が来るより先に

泣き出すんじゃないか!?と

待っている間も気が気じゃない

 

 

 

やっとご飯がきたから

さあ食べよう!と思っても

 

 

 

誰かが抱っこしていないと

ぐずり始めちゃうから

 

 

 

パパと交代で抱っこしながら食べて

全然ゆっくり食べられない

 

 

 

ラーメンを頼んだら

麵はのびてスープは冷めてる

 

 

 

楽しみにしていた限定のランチも

急いで食べるから

なんだか食べた気がしない…

 

 

 

食べていないときは

ぐずらないように

 

 

 

周りの人の迷惑にならないように

お店の外に出てあやしている

 

 

 

 

のんびりおしゃべりをしながら

ご飯を食べることなんか

最後にしたのはいつだろう…

 

 

 

おしゃれなカフェに入りたくても

大人ばかりの空間に

 

 

 

いつ泣き出すかもわからないあかちゃんを

連れていくことがすごく気が引ける

 

 

 

外食をしても

「お店の人の迷惑じゃないかな」

 

「周りの人にうるさいと思われないかな」

 

「急に泣き出したらどうしよう」

 

そんな風に考えてしまい

結局あきらめてテイクアウトで済ませちゃう

 

 

 

 

 

 /

ママだってのんびりご飯が食べたい!

 \

 

 

 /

SNSで見るような

おしゃれなランチがしたい!

 \

 

 

そんなふうに思ったことはないですか?

これはすべて私が経験したことなんです

 

 

 

上の子のときは、

とにかく抱っこ!抱っこ!なので

 

 

 

ママかパパ(ときにはバァバ)

誰かしらが交代で抱っこ

 

 

 

 

 

 

下の子はとにかくじっとしない!

料理が来る間に飽きてぐずり、

机をバンバンたたくは、

椅子の上であばれるは…

 

 

 

どちらのときも、

周りの人たちが気になって

ゆっくりご飯を食べようとは

思えませんでした

 

 

 

 

 

◇少しでもいいからゆっくりご飯を食べたい

 

◇おしゃべりを楽しみながらランチがしたい

 

◇夜泣きや便秘など子育ての悩みを話したい

 

◇子育ての悩みを解消する方法が知りたい

 

◇同じ赤ちゃんのママと知り合いになりたい

 

 

 

 

こんな風に感じたことはありませんか?

このお悩み、全部解決できるんです!

 

 

 

わたし自身も悩んだことだから

ママたちの力になれる今だから

 

 

 

「ゆっくりご飯を食べたい」

 

「おしゃれなランチを楽しみたい」

 

 

その願いをかなえられる

ランチ付きベビーマッサージを開催します!

 

 

 

 

食べている時にぐずっても大丈夫!

2児の母で保育士資格もある

わたしリョウが

ママに変わって抱っこします

 

 

 

 

 

 

「抱っこしてもらうなんて悪い」

なんて思わないでくださいね?

 

 

 

わたしにとっては

赤ちゃんとふれ合えるのが

最高のご褒美です🩷

image

 

 

 

 

ママがゆっくりご飯を食べて

「おいしかったです」と

笑顔で言ってもらえると

 

 

 

それだけでわたしも

おなかどころか、心がいっぱい!

満たされるんです♡

 

 

 

もちろん、ランチだけでは

ありません!

 

 

 

ベビーマッサージでは

夜泣きや便秘など

お悩みに合ったマッサージを

お伝えします

 

 

 

 

 

 

 

 

あかちゃんとのふれ合いを楽しみながら

ママも一緒にリラックスできる効果も

あるんです

 

 

 

 

 

 

 

忙しい日常では

なかなかゆっくり関わることが

難しくても

 

 

 

ベビーマッサージをしてあげることで

赤ちゃんとじっくりふれ合えるので

心が満たされて

ママも赤ちゃんもニコニコに

image

 

 

 

 

 

赤ちゃんのご機嫌がいいと

それだけで家事もスムーズに進み

ママもほっとひと息

休憩タイムがもてちゃいますね

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージに参加してくださった

ママたちからは

こんな嬉しい感想もいただいています

 

 

 

 

ベビーマッサージのあとには

たっぷりとウンチがでました

夕方はグズグズしがちでしたが

ベビーマッサージをした日は

19時に就寝!

久しぶりにゆっくり夕飯が

食べられました

埼玉県川口市・生後3か月の女の子ママ

 

 

子どもが寝てくれなくて

泣いちゃったりすると焦りますよね

でもマッサージの後は

よく寝てくれて早くも効果が出て

嬉しかったです

埼玉県川口市・生後5か月の男の子ママ

 

 

 

 

などなど

ここには載せきれないほど

たくさんのお声をいただいています

 

 

 

ママたちが満たされるからこそ

マッサージの効果も倍増!

 

 

 

みんながニコニコしているから

人見知りや場所見知りをしていた

赤ちゃんもすぐに笑顔になるんです

image

 

 

 

 

そんな姿を間近で見られて

そしてママたちからのお声も

聞かせていただけて

私もニコニコが止まりません!!

 

 

 

 

 

前職は幼稚園で13年勤務

延べ300組以上の親子とかかわり

いろいろな子育ての悩みに寄り添ってきました

 

 

 

 

子育てサークル

【親子で寄り道ひみつきち】での

ベビーマッサージの会は

毎月、募集開始すぐに即満席!

3か月先までお待ちいただいている

人気のベビーマッサージです

 

 

 

 

そんなベビーマッサージもできて

のんびりランチまで楽しめる

そんな時間をご提供いたします

 

 

 

 

ママだってゆっくりご飯を食べたい!

そんな願いを一緒にかなえませんか?

 

 

 

 

 

☆ランチ付きベビーマッサージ☆

 

【日時】 6月18日(火) 

  11:00~13:00

 

【場所】 Sバル

      川口市中青木1-10-11

      (川口市役所から徒歩3分)

 

【対象】 生後2か月~1歳半頃の赤ちゃんとママ

 

 

【定員】 3組(満席🈵→増席→満席🈵)

 

【持ち物】

・赤ちゃんがくるめるくらいのバスタオル

・お子さんの水分補給(母乳可)

・いつものお出かけセット

 

【料金】 3,000円

  ※オイル、ランチ、ドリンク代込み 

  ※お申し込み後、ランチメニューをお選びいただけます。

 

 

お申し込みはこちら♪

↓クリック↓

こちらからお申込み

 

 

 

 

 

 

 

わたしも、ベビーマッサージを通して

ママたちと出会えることが

毎回の楽しみです

 

 

 

そして、笑顔でお帰りいただく姿を

見るたびに

ほっこり癒されております

 

 

 

ぜひ、ベビーマッサージ教室かるがもに

遊びに来ていただけると嬉しいです!

お会いできるのを楽しみにしています

 

 

image