埼玉県川口市・鳩ケ谷・蕨市・戸田市

 

 

 

川口市にてベビーマッサージレッスンを開催🌈

親子のふれあいを大切に

ママとパパが我が子との幸せな時間を過ごす

お手伝いをしています

育児が大変なときの駆け込み寺になりたい!

 

 

 

こんにちは!

ベビーマッサージ&おくるみ教室🦆かるがも

講師 かわさき りょうこです🌸

 

 

 

【開催】

元気にハイハイあかちゃんも

マッサージ中は○○でした♡

 

 

 

5月10日(金)は

親子で寄り道ひみつきち主催

ベビーマッサージ体験会でした

 

1番左がわたしと大暴れ息子🙈

 

 

 

4組のママとあかちゃんと

出会えた体験会は

 

 

首がすわったばかりの3か月になる女の子から

つかまり立ちが上手な男の子まで

いろいろなあかちゃんたちの集まり

 

 

 

こうやって大きくなっていくんだ~

 

もうハイハイしてる!

上手〜✨

 

 

かわいいあかちゃんたちの姿に

わたしもママたちもメロメロ♡

 

 

同じ学年になるあかちゃんたちも

0歳の頃は月齢の差が大きいので

成長の早さに驚きですよね

 

 

 

こんなに成長の姿がバラバラだと

 

「ごろんと寝ている子がいる中で

 こんなに動いてたらうちの子

 マッサージなんてできないんじゃ!?」

 

 

そんなふうに思いますか?

 

 

わたしは動き回る息子を見て

焦ったことがありました💦

 

 

だって、

周りの子たちはごろんとしているのに

一人ハイハイしたり

寝返りでどこか行ってしまったり…

 

 

そんな姿を見ていると

ママは追いかけるのに必死で

ゆっくりマッサージしている場合じゃない!

 

 

膝立ちでコロコロ転がる息子を

追いかけまわしていた過去のわたし

 

 

追いかけて暑くなった汗なのか

焦っている冷や汗なのか

わからなーーーい!!

 

 

 

 

けれども!

かるがもでもベビーマッサージは

そんなことがないんです☺️

 

 

ハイハイ大好きっ子も

寝返りブームの子も

まだまだねんね期の子も

 

 

みんな一緒に

ママにマッサージをしてもらって

気持ちよさを感じられるんです♡

 

 

 

 

 

 

一緒にできる秘訣は

好きな体勢でできる

マッサージの方法を

お伝えしているから

 

 

 

 

その子それぞれに

好きな体勢は違いますよね

 

 

あおむけが好きな子もいれば

うつぶせになりたい子もいるし、

 

 

座ったままでいたい子も

抱っこしてほしい子も

 

 

せっかく来てくださったから

みんなが心地よく過ごしてほしい

 

 

 

 

 

「動いちゃうからできなかった…」

悲しい気持ちで帰ってほしくない!

 

 

座ったままでも、抱っこしていても、

あおむけでもうつぶせでも

できる方法をお伝えしたり

 

 

あかちゃんが自然とマッサージを

受け入れてくれるように

コツをお伝えしたりしています

 

 

移動した先でマッサージしてみたり☺️

 

 

 

参加してくださったママからは

 

たくさんハイハイしていた息子も

マッサージ中は

寝っ転がって気持ちよさそうに

していました

 

マッサージ中は気持ちよさそうに

していたので

日中の上の子がいないときに

してみようと思います

 

そんな感想をいただきました♡

 

 

 

中には、

2歳になる上の子にも

マッサージをしてあげたいので

レッスンに行きたいです!

 

とプライベートレッスンを

希望してくださった方も😍

 

 

 

よく動くようになっても

ずっとしてあげられる

ベビーマッサージ

 

 

動くようになるからこそ

マッサージで成長を促して

あげられることもたくさんあります

 

 

 

寝返りするようになったから

ベビーマッサージは難しいかな…

 

マッサージ中に

ハイハイでどこか行っちゃうから

無理かな…

 

なんて思わなくて大丈夫♡

 

 

あかちゃんの好きな体勢で

マッサージしてあげることで

ママに触れてもらう気持ちよさが

伝わるから

 

 

ホッとひと息つきながら

親子でふれあえる大切な時間に

なりますよ

 

 

 

 

 

たくさん動くあかちゃんも安心♡

プライベートレッスンなら

あかちゃんとママのペースで進められます

 

 ↓ 詳細はこちらをクリック ↓

 『【6月募集】寝なくて焦ってイライラ…そんな自分から卒業できる♡ベビーマッサージレッスン』埼玉県川口市・鳩ケ谷・蕨市・戸田市     川口市にてベビーマッサージレッスンを開催🌈親子のふれあいを大切にママとパパが我が子との幸せな時間を過ごすお手伝いを…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

せっかく来てくださったママにも

あかちゃんにも

ゆったりリラックスして過ごしてほしい

 

 

そんな想いで

レッスンをお伝えしています

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}