埼玉県川口市・鳩ケ谷・蕨市・戸田市

 

 


 

川口市にてベビーマッサージレッスン開催🌈

親子のふれあいを大切に

 

 

 

ママとパパが我が子との幸せな時間を過ごす

お手伝いをしています

育児が大変なときの駆け込み寺になりたい!

 

 

 

 

こんにちは!

ベビーマッサージ&おくるみ教室🦆かるがも

講師のリョウこと かわさきりょうこです🌸

 

 

 

 

あかちゃんとのお出かけには

これ持って行って!

持っていくと便利な

魔法のアイテム

 

 

 

明日から5月の連休スタート!

いよいよGWも後半戦ですね

 

 

 

 

実家・義実家に帰省したり

旅行に行ったりするご家庭も多いのでは?

 

 

 

そんな旅行や帰省の多いこの時期

赤ちゃん&子ども連れだと

「何があるかわからない!」と心配になったり

 

 

 

「これもいるかな?これも…?」と

荷物が多くなって困ったりすることは

ありませんか?

 

 

 

(我が家の帰省は毎回

「夜逃げかな?」と思う荷物の量になりがち😂)

 

 

 

 

 

特にこの季節は

気温の変化が激しいので

「何を着せよう?」「寒くなったら…」と

 

 

 

持っていく洋服が増えて

荷物もかさばりがちですよね💦

 

 

 

あかちゃんを連れている時に

荷物は多くなりがちだけれど

本当なら減らしたい!

 

 

 

あかちゃんを抱っこして

荷物をリュックに背負っていると

 

 

 

幅がとられて

電車やバスの移動がしづらかったり

荷物が重くて肩や腰が痛くなったり…

 

 

 

 

そんなママを助けてくれる

魔法のアイテムがあるんです!

 

 

 

 

あかちゃんor子ども連れで帰省すること

8年の我が家での

【赤ちゃん連れのお供にはこれ!】な

アイテムをご紹介します♪

 

 

 

 

 

それは

おくるみ!!

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、荷物は少なくしたい!

でもあかちゃん連れは

必然的に荷物が多くなりがち

 

 

 

 

そんな時に役に立つのが

【おくるみ】なんです♪

 

 

 

なんと!

子どもが大きくなってからも

役立つアイテムなんですよ🤭

 

 

 

 

 

・あかちゃんをくるんであげて上着代わりに

・バスタオルとおくるみで赤ちゃんのベッドに

・膝掛けの代わりに

・授乳ケープにも

・車やベビーカーの日除けに

・おむつ替えシートやプレイマットにも

 

と、こんなに使えるんです!

 

 

 

おくるみが1枚あれば

いろいろなものの代わりに使える上に、

おくるみ自体は薄くて小さくたためるので

かさばる心配もなし!

 

 

 

 

特に、今の時期は

寝る時に思っていたよりも寒くて

眠れないこともありませんか?

 

 

 

お布団に寝かす時に

一枚くるんであげてから

掛け布団をしてあげるだけでも

温かさは全然違います☺️

image

 

 

 

 

また、小さなあかちゃんを連れていると

 

「どこに寝かせておこう?」

 

「実家に帰省したけど、

 寝かせておく場所がない💦」

 

と困ることもありますよね?

 

 

 

 

そんなときには、

バスタオル2枚とおくるみがあれば

ベビーベッドに早替わり!

 

 

 

 

あかちゃんも寝心地のいいベッドにいると

ご機嫌も良くなるので一石二鳥ですね♪

 

image

 

 

 

 

 

生まれたばかりの新生児から

少し大きくなってきたあかちゃんまで使える

【おくるみ】

旅のお供にいかがですか?

 

 

 

 

もっと詳しい使い方や

おくるみの正しい巻き方、

魔法のベッドの作り方は

 

 

 

 

おくるみタッチケアのレッスンで

お伝えしています♪

image

 

 

 

 

 

マタニティ期から受けられるレッスンなので

出産準備にもおすすめです

 

 

 

 

出産前から知っておきたい

あかちゃんがぐっすり眠れる方法

レッスンでお伝えしています

 

↓ こちらをクリック ↓

 『【募集】マタニティ期から知っていたから自信をもって出産を迎えられる!おくるみタッチケア』埼玉県川口市・鳩ケ谷・蕨市・戸田市     川口市にてベビーマッサージレッスン開催🌈親子のふれあいを大切に   ママとパパが我が子との幸せな時間を過ごすお手伝…リンクameblo.jp


 

 

 

 

あかちゃんを連れてのお出かけは

距離関係なくママは大変ですよね

 

 

 

少しでも移動が楽になって

ママもあかちゃんも楽しめる

お出かけになりますように✨

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート