埼玉県川口市・鳩ヶ谷・戸田市・蕨市

 

 

 

川口市にてベビーマッサージレッスン開催🌈

親子のふれあいを大切に

 

 

ママとパパが我が子との幸せ時間を過ごす

お手伝いをしています♪

育児が大変な時の駆け込み寺になりたい!

 

 

 

こんにちは!

ベビーマッサージ&おくるみ教室🦆かるがも

講師のリョウこと かわさきりょうこです🌸

 

 

 

 

 

ここに来たから

○○の話をたくさん聞けました♡

 

 

 

 

 

レッスンに来て

子どもの寝る時間や

離乳食のこととか…

子育てのいろいろな話を

聞けました

 

 

 

そんな風におっしゃっていたのは

6か月の女の子のママさん

image

 

 

 

 

 

そう言っていただけて

本当にうれしいです♡♡

 

 

 

 

レッスンが終わってから

楽しそうに話しているママたちを見ていると

こっちまでニヤニヤ…♡

 

 

 

初めましてでも

同じママ同士だから

会話も自然と弾むんですよね♪

image

 

 

 

 

 

「寝る時間ってどうしてますか?」

 

 

「寝るのは早いけど、起きるのも早いんですよ」

 

 

「ちょうどいい時間に寝て起きてほしいのに

なかなか難しいですよね~💦」

 

 

 

共通の話題で盛り上がるママたち

ママたちが楽しそうだから

あかちゃんもご機嫌♪

 

 

 

それを見て

ずっとニヤニヤが止まらないわたし

image

 

 

悩みごとや困っていることも

他の人と話していると

 

 

 

「子育てに悩んで、でも頑張っているのは

 うちだけじゃないんだ」と

 

 

 

一人で抱え込まないで

安心できますよね

 

 

 

昔のわたしは

それができなくて一人悩みを抱え込んで

夜中眠れなくなる日々でした…

 

 

 

結婚して千葉から埼玉へ引っ越して

初めての子育てをしたのは

8年前のこと

image

 

 

周りは知らない人だらけ

娘を産んだ産院は川口市内ではなく

入院している人も様々

 

 

4人部屋だったけれど

一日中カーテンが引かれているのが

当たり前の病室

 

 

加えて生まれた我が子は

強い黄疸の症状があったので

すぐにNICUの保育器の中へ

 

 

 

 

 

 

授乳する我が子がいないから

授乳室に行くこともなく

知り合いなんて当然できない

 

 

 

そんな入院生活を終わって

家に帰ってきても

周りは知らない人だらけ

 

 

 

出産前は朝から晩まで仕事

ご近所付き合いは

全くありませんでした

 

 

 

我が子が眠れなくて大泣きでも

「うるさくて迷惑になる」と

窓を閉め切って閉じこもる日々

 

 

 

「こんなに寝ないのは

育て方が悪いのかな…」

 

 

 

そんな風に頭をよぎっては

誰にも打ち明けられずに

一人で抱えて悩んでいました

image

 

 

だから

ママたちが気軽に遊びに来て

なんでも話ができる場所をつくりたいと

思っていたんです

 

 

 

そしてレッスンに来たママが

いろんなことを話して

表情が明るくなって

 

 

 

「子育てのことをいろいろ話せて

よかったです」と

嬉しそうに帰っていく

 

 

 

その姿を見ているだけで

嬉しくてニヤニヤが止まらないんです♡

image

 

 

子育てに悩まないママはいません

みんな小さいことも大きなことも

 

 

 

悩んだり考えたりしながら

子育てを頑張っています

 

 

 

だから、一人で抱え込まないで

少しでもいいから吐き出して

楽しい気持ちで子育てをしてほしい

 

 

 

そんな想いで

レッスンに来てくださるママを

お迎えしています♡

image

 

 

「ちょっと誰かと話したいな」

 

「他の子はどうなんだろう?

 うちの子だけなのかな?」

 

 

そんなふうに思った時には

ネットで調べる前に

一緒におしゃべりしませんか?

 

 

 

2児の母でもあり、

幼稚園で13年勤めていた経験も含めて

たくさんお話しましょう

(失敗談もたくさんあります🤣)

image

 

 

同じくらいの月齢のママと

楽しくおしゃべりも♪

ベビーマッサージ体験会

 ↓ 詳細はこちらをクリック ↓

 『【4月募集】南鳩ヶ谷でも開催!ホッとひと息つける場所♡ママも満たされるベビーマッサージ』埼玉県川口市・鳩ケ谷・蕨市・戸田市     川口市にてベビーマッサージレッスンを開催🌈親子のふれあいを大切にママとパパが我が子との幸せな時間を過ごすお手伝いを…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

子育てサークルでの

ベビーマッサージ会では

最後にひみつきちママの絵本の読み聞かせも

 

 

 

わたしを含めてひみつきちママたちも

子育て経験豊富なママたち

 

 

 

なんでも聞いてみてくださいね

面白い話も聞けるかも?

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}