埼玉県川口市・鳩ヶ谷・戸田市・蕨市

 

 

 

川口市にてベビーマッサージレッスン開催🌈

親子のふれあいを大切に

 

 

ママとパパが我が子との幸せ時間を過ごす

お手伝いをしています♪

育児が大変な時の駆け込み寺になりたい!

 

 

 

こんにちは!

ベビーマッサージ&おくるみ教室🦆かるがも

講師のリョウこと かわさきりょうこです🌸

 

 

 

 

 

実は先生なのに

○○が苦手なんです…

だからこそ

レッスンで大事にしていること

 

 

 

 

突然ですが、

先生と聞くとみなさんは

どんな人をイメージしますか?

 

 

「大勢の前で話すのが上手」

 

「声が大きくて聞き取りやすい」

 

「大人数の子どもたちのことも

よく見ている」

 

「なんでも知っていて

質問にすぐに答えてくれる」

 

…などなど

いろいろなことがイメージ

できますよね

 

 

 

実はこの中で

わたしが苦手にしていることが

あるんです…

 

 

 

それは

大勢の前で話すこと

 

 

 

幼稚園の先生を13年してきて

ベビーマッサージの先生になって

 

 

先生という職に

長く就いているんですが

 

 

実は大勢の人の前で

話すのがとっても苦手💦

 

 

幼稚園の先生時代は、

発表会や運動会だけじゃなく

 

 

学期ごとにある

保護者会で話す前も

 

 

 

緊張しすぎて

おなかが痛くなっていました😭

 

 

何回やっても

いつも顔を合わせるママたちでも

 

 

 

なぜか大勢の前で話すとなると

すごく緊張してしまうんです💦

 

 

そして、実はこう見えて

小さい頃は人見知りが

激しかったわたし

 

 

長女の人見知りの激しさは

わたし譲りだなと

思っていました🥲

 

 

 

知らない人の前や

大勢の前で話すのは

すごく緊張して落ち着かない…

 

 

けれども、

顔見知りのママや

少人数でのおしゃべりは

とっても大好き♡

 

 

 

幼稚園の先生のときは

個人面談で話過ぎて

毎回時間オーバーしてしまうくらい🤣

 

 

ママたちには

迷惑な話ですけれど😂

 

 

同じように

 

「大人数だと緊張しちゃうな」

 

「知らない人が多いと

何をしゃべっていいか困っちゃう…」

 

という経験があるママも

わたしだけではないはず!

 

 

 

そんな思いもあって

わたしのベビーマッサージレッスンは

 

 

 

基本的には1~2組、

多くても3~4組に

なるようにしています

 

 

 

 

大人数でワイワイするのも

いいけれど

 

 

少ない人数で

みんなの顔と名前が分かるくらいの

距離感で

 

 

ゆったりおしゃべりを楽しめる

そんなレッスンがいいなと思っています

 

 

 

 

 

初めましてのママ同士でも

人数が少なければ

自然とおしゃべりもできて

 

 

「誰と話そうかな」と

わたしのようにドキドキすることも

ないかな?

 

 

レッスンのときも

人数が少ない方が

わからないことも質問しやすいかな?

 

 

そんな想いで

レッスンを開催しています

 

 

 

初めての場所

初めての人に緊張するのは

ママもあかちゃんも一緒

 

 

来てくださるみんなが

リラックスして過ごして

 

 

 

中にはリラックスしすぎて

すやすや寝ちゃったり♡

image

 

 

アットホームな雰囲気で

過ごしやすかったです

娘も人見知りせずに

過ごせていました!

 

 

話しやすくて、

リラックスして過ごすことが

できました

 

 

そんな嬉しいお声も

たくさんいただけて

 

 

自分の緊張しいが役に立って

よかったなと思います☺️

 

 

 

少人数だから

初めてのお出かけにもおすすめ

ベビーマッサージ体験会

 

 ↓ クリック ↓

 『【4月募集】南鳩ヶ谷でも開催!ホッとひと息つける場所♡ママも満たされるベビーマッサージ』埼玉県川口市・鳩ケ谷・蕨市・戸田市     川口市にてベビーマッサージレッスンを開催🌈親子のふれあいを大切にママとパパが我が子との幸せな時間を過ごすお手伝いを…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

初めましては

緊張するのは実はわたしも一緒

 

 

だからこそ

ママとあかちゃんが

リラックスして過ごせるよう

 

 

全力でおもてなしさせて

いただきます♡

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}