埼玉県川口市・鳩ヶ谷・戸田市・蕨市

 

 

 

川口市にてベビーマッサージレッスン開催🌈

親子のふれあいを大切に

 

 

ママとパパが我が子との幸せ時間を過ごす

お手伝いをしています♪

育児が大変な時の駆け込み寺になりたい!

 

 

 

こんにちは!

ベビーマッサージ&おくるみ教室🦆かるがも

講師のリョウこと かわさきりょうこです🌸

 

 

 

 

これで大丈夫!

慣らし保育に早く慣れる

3つの方法

 

 

 

 
いよいよ明日から4月
新年度が始まりますね🌸
 
保育園や幼稚園に入園する
お子さんは
いよいよ慣らし保育が始まります
 
「大泣きしちゃうのかな?💦」
「なかなか慣れなくて
慣らし保育が延びたりしちゃう?」
「行くのを嫌がったらどうしよう…」
 
初めての入園に
ママも不安や心配がたくさんですよね😭
image
 
 
そんな不安や心配がなくなって
子どもも笑顔で登園できる方法が
あるんですよ😊
 
今回は
【慣らし保育にすぐに慣れる3つの方法】
をご紹介します♪
image
 
 
 
 
 
【慣らし保育にすぐ慣れる3つの方法】
①登園したらささっと離れる
②時間通りに迎えに行く
③帰ったらたくさんスキンシップ
 
 
 
 
①登園したらささっと離れる
初めての登園はママも子どもも不安💦
離れるのも名残惜しい…
 
 
けれども、いつまでも
ママも心配顔で保育室をのぞいていると
 
 
 
子どもも
「ママがいるのに!」と
なかなか気持ちを切り替えられません
image
 
 
幼稚園や保育園に着いたら
先生もいるから大丈夫!の気持ちで
 
 
 
お子さんに
「いってらっしゃい!」と笑顔で
言ってあげましょうね😊
 
image
 
②時間通りに迎えに行く
子どももママがちゃんと
迎えに来てくれると
安心して幼稚園・保育園で遊べます
 
 
 
反対に、お迎えが遅れたりすると
「お迎えに来ないかもしれない!」と
すごく不安になってしまうもの💦
 
 
 
時間通りにお迎えに行くことも
早く幼稚園・保育園に慣れるためには
大切なことなんです✨
image
 
 
③帰ったらたくさんスキンシップ
ママとのスキンシップは
子どもにとって1番安心感が感じられるもの❤️
 
 
 
おうちに帰ってからも
ご飯の準備やお風呂に入れたりと
とっても忙しいですが
 
 
 
ぎゅっと抱きしめたり
お膝に座らせて絵本を読んだり
足の裏をマッサージしてあげたり
 
 
 
たくさんスキンシップして
次の日への元気をチャージしてあげましょ❤️
image
 
 
 
 
お子さんもママも癒される♡
免疫力もあげるから
保育園の洗礼も安心のベビーマッサージ
 
 ↓ クリック ↓

 

 

 

 
 
いよいよ始まる新生活
新しいものが始まるのは
 
 
 
不安や緊張もあるけれど
わくわくも待っていますね
 
 
 
ママも疲れを溜め込み過ぎないように
自分を労わりながら
お過ごしくださいね☺️
 
 
 
最後までお読みいただき 
ありがとうございました飛び出すハート