埼玉県川口市・鳩ヶ谷・戸田市・蕨市

 

 

 

川口市にてベビーマッサージレッスン開催🌈

親子のふれあいを大切に

ママとパパが我が子との幸せ時間を過ごす

お手伝いをしています♪

育児が大変な時の駆け込み寺になりたい!

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

ベビーマッサージ&おくるみ教室🦆かるがも

講師のリョウこと かわさきりょうこです🌸

 

 

 

 

 

 

【5月募集】ママもホッとひと息♡

木のぬくもりあふれるお部屋で

ティータイム付きベビーマッサージレッスン

 

 

 

 

 

 

出産前はカフェでのんびり

仕事をしたり読書をしたり

自分の時間を過ごしていたわたし✨

 

 

 

 

友達やパパと一緒に

カフェでお茶をしながら

 

 

 

何気ないことを

ずっとおしゃべりする時間も

大好きでした

 

 

 

 

 

けれども、出産してから

そんな時間をとることも

なかなかできず…

 

 

 

 

 

 

毎日バタバタと忙しく

過ぎていく時間

 

 

 

 

朝起きたら

子どもの着替えをして、

ご飯食べさせて、

合間に家事をして、

 

 

 

 

気付いたらお昼になっていて

お昼ご飯を食べて、

お昼寝をして…

 

 

 

 

お昼寝も、

一人で寝てくれるなら

自分の時間をもてるのに

 

 

 

 

抱っこしたままじゃないと

寝てくれないから

ベッドに下すこともできず

 

 

 

 

やっと下りたと思っても

今度は添い寝をしていないと

なぜか起きてしまう

 

 

 

結局、そのまま

お昼寝タイムは終了…

 

 

 

夜だって添い寝をしていないと

寝てくれないから

一緒に寝落ちして

 

 

 

 

夜中に起きて

残っている食器の片付けや

取り込んだ洗濯物をたたんで、

 

 

 

 

誰とも話すこともなく

一日が終わっていく…

 

 

 

 

 

そんな毎日の繰り返しだから

ゆっくり自分のために

お茶を入れる暇もない

 

 

 

 

「最後にゆっくりカフェに行ったのは

いつのことだろう…」

 

 

 

「今日、わたし何を話したっけ?」

 

 

 

そんなことを思ったことはないですか?

これは全部、

わたしが経験したことなんです🥲

 

 

 

 

子どもが生まれてからも

カフェに行こうとしても

 

 

 

 

上の子はとても人見知りの

激しい子だったので

 

 

 

 

知らない人がたくさんいるところは

泣いちゃうから連れていけない

 

 

 

 

 

下の子は全然じっとしていない

元気すぎる子なので

 

 

 

 

静かなカフェになんて

もっと連れていけない!

 

 

 

 

おいしいものを飲みながら

おしゃべりだって楽しみたい

 

 

 

 

 

◇少しでもいいからゆっくりお茶がしたい

 

◇おしゃべりを心おきなく楽しみたい

 

◇夜泣きや便秘など子育ての悩みを話したい

 

◇子育ての悩みを解消する方法が知りたい

 

◇同じ赤ちゃんのママと知り合いになりたい

 

 

 

 

こんな風に感じたことはありませんか?

このお悩み、全部解決できるんです!

 

 

 

 

 

わたし自身も悩んだことだから

ママたちの力になれる今だから

 

 

 

 

「ゆっくりお茶がしたい」

「おしゃべりをしてリフレッシュがしたい」

その願いをかなえられる

ティータイム付きベビーマッサージを

開催します!

 

 

 

 

 

しかも今回の場所は

わたしも大好き❤️

家族で大ファンのおもちゃ

 

 

 

 

 

 

 

 

かふぇむぐさんも併設されている

【こまむぐ】さん

2階 木育スペースでの開催♪

 

 

 

 

 

木育スペースには

こまむぐさんの木のおもちゃが

たくさんあります

 

 

 

 

 

我が家の子どもたちも

0歳の頃から遊んでいる大好きなおもちゃ

 

 

 

 

 

 

 

そこで子どもたちは遊びながら

ママはかふぇむぐさんのドリンクを飲みながら

みんなでおしゃべりタイムをしませんか?

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージでは

夜泣きや便秘など

お悩みに合ったマッサージを

お伝えします

 

 

 

 

 

 

 

 

場所見知りのあかちゃんでも

大丈夫♪

まず最初はふれあい遊びから

 

 

 

 

 

いきなりお洋服を脱いで

マッサージはいたしません

 

 

 

 

 

ママと一緒にふれ合い遊び

歌を歌ったり体を動かしたり

しているうちに

 

 

 

 

ママもあかちゃんも

どんどん緊張がほぐれていきます

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージでは

赤ちゃんとのふれ合いを楽しみながら

ママも一緒にリラックスできる効果も✨

image

 

 

 

 

 

 

忙しい日常では

なかなかゆっくり関わることが

難しくても

 

 

 

 

 

ベビーマッサージをしてあげることで

赤ちゃんとじっくりふれ合えるので

心が満たされて

ママも赤ちゃんもニコニコに

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんのご機嫌がいいと

それだけで家事もスムーズに進み

ママもほっとひと息

休憩タイムがもてちゃいますね

 

 

 

 

 

ベビーマッサージに参加してくださった

ママたちからは

こんな嬉しい感想もいただいています❤️

 

 

 

 

 

ベビーマッサージのあとには

たっぷりとウンチがでました

夕方はグズグズしがちでしたが

ベビーマッサージをした日は

19時に就寝!

久しぶりにゆっくり夕飯が

食べられました

埼玉県川口市・生後3か月の女の子ママ

 

子どもが寝てくれなくて

泣いちゃったりすると焦りますよね

でもマッサージの後は

よく寝てくれて早くも効果が出て

嬉しかったです

埼玉県川口市・生後5か月の男の子ママ

 

 

 

 

などなど

ここには載せきれないほど

たくさんのお声をいただいています💕

 

 

 

ママたちが満たされるからこそ

マッサージの効果も倍増!

 

 

 

みんながニコニコしているから

人見知りや場所見知りをしていた

赤ちゃんもすぐに笑顔になるんです😊

 

 

 

 

そんな姿を間近で見られて

そしてママたちからのお声も

聞かせていただけて

私もニコニコが止まりません!!

 

 

 

 

 

前職は幼稚園で13年勤務

延べ300組以上の親子とかかわり

いろいろな子育ての悩みに寄り添ってきました

 

 

 

 

子育てサークル

【親子で寄り道ひみつきち】での

ベビーマッサージの会は

毎月、募集開始すぐに即満席!

3か月先までお待ちいただいている

人気のベビーマッサージです

 

 

 

 

 

 

そんなベビーマッサージもできて

たくさんおしゃべりをしてリフレッシュ

そんな時間をご提供いたします

 

 

 

 

 

 

☆ティータイム付きベビーマッサージ

 @こまむぐ☆

 

【日時】5月30日(木) 

  10:30~11:30

 

【場所】 こまむぐ 2階 木育スペース

      川口市領家3-10-2

 

【対象】 生後2か月~1歳半頃の赤ちゃんとママ

    ※ご兄弟連れでもモチロンOKです

 

【定員】 3組

 

【持ち物】

・赤ちゃんがくるめるくらいのバスタオル

・お子さんの水分補給(母乳可)

・いつものお出かけセット

 

【料金】 2500円

  ※オイル、飲み物代込み

 

 

お申し込みはこちら!

↓クリック↓

こちらをクリック

 

☆またはかるがも公式LINEにて

【こまむぐベビマ】と

メッセージを送ってください♪

 

 

 

 

 

わたしも、ベビーマッサージを通して

ママたちと出会えることが

毎回の楽しみです

 

 

 

そして、笑顔でお帰りいただく姿を

見るたびに

ほっこり癒されております

 

 

 

ぜひ、ベビーマッサージ教室かるがもに

遊びに来ていただけると嬉しいです!

お会いできるのを楽しみにしています

 

 

 

image