埼玉県川口市・鳩ケ谷・蕨市・戸田市

 

 

 

 

川口市にてベビーマッサージレッスン開催🌈

親子のふれあいを大切に

ママとパパが我が子との幸せな時間を過ごす

お手伝いをしています

育児が大変なときの駆け込み寺になりたい!

 

 

 

 

こんにちは!

ベビーマッサージ&おくるみ教室🦆かるがも

講師のリョウこと かわさきりょうこです🌸

 

 

 

 

 

 

【子育てサークル】意外なご縁まで!?

人とのつながりが深まった

南鳩ヶ谷でのおはなし会開催!

 

 

 

3月15日(金)は

南鳩ヶ谷公民館にて

子育てサークル

『親子で寄り道 ひみつきち』の

おはなし会(絵本の読み聞かせの会)が

ありました!

親子で寄り道ひみつきち

 


 

 

 

 

 

今回は3月ということもあり

 

「もうすぐ入園です」

 

「上の子は来週が卒園式なんです」

 

というおはなしもチラホラ…

 

 

 

3月は出会いと別れの季節ですね🌸

これから始まる新しい生活へ

 

 

 

わくわくもあるけれど

「やっていけるかな?」と

不安や心配も絶えないことでしょう

 

 

 

今日はそんなママたちに

子どもたちはこんなに大きくなったね

ママも今までも頑張ってきたよね

という思いも込めて

 

 

『おおきくなるっていうことは』

の読み聞かせをママたち向けに

行いました



 

 

 

 

おおきくなるって いうことは

なかなくなるっていうこと

 

 

おおきくなるって いうことは

なんでもくちにいれなくなるっていくこと

 

 

 

まだ我が子が1~2歳の頃と

5~6歳になった頃では

この絵本の言葉への思いも変わってくるでしょう

 

 

 

子どもたちはちゃんと一歩ずつ

大きくなっているね

 

 

 

そんな気持ちをママたちと

共有させていただきました

(読みながらちょっとウルウルしたのは内緒🤫)



 

 

 

これから新生活が始まると

大人も子どもも

身体の疲れだけじゃなくて

心の疲れも出てくるでしょう

 

 

 

ちょっと休憩がしたいな

でも、一人でいるのはさみしいな

 


 

誰かと話してリフレッシュがしたいな

子どもも、いつもとは違うところで

気分転換したいよね

 


 

そんなときにはぜひ

親子で寄り道ひみつきちや

ベビーマッサージ教室かるがもに

遊びに来てくださいね

 

 


いつもの場所で

ふらっと来てくださるのを

お待ちしています



 


 

*ー*-*-*-*-*-*-*

 

今日読んだ絵本・遊んだうた

 

◇ひみつきちのうた

◇しあわせならてをたたこう

◇絵本『とんとんどんどん』

 中川ひろたか・作 村上康成・絵

 PHP研究所

◇手遊び『はらぺこあおむし』

◇大型絵本『たまごのあかちゃん』

 神沢利子・作 柳生弦一郎・絵

 福音館書店

◇わらべうた『こうぶろ』

◇わらべうた『うまはとしとし』

◇絵本『おおきくなるっていうことは』

 中川ひろたか・作 村上康成・作

 童心社

◇さよならあんころもち

 

*-*-*-*-*-*-*ー*

 


 


 

次回の親子で寄り道ひみつきち

【おはなし会】は

3月22日(金)幸栄公民館にて行います

ぜひ遊びに来てください🥰

 

 

 

詳しい時間などはInstagramまたは

ホームページからお知らせしています♪

 

親子で寄り道ひみつきち⇒Instagramはこちら

 

 

親子で寄り道ひみつきち⇒ホームページはこちら

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}