埼玉県川口市・鳩ケ谷・戸田市・蕨市

 

 

 

 

 

川口市にベビーマッサージレッスン開催🌈

親子のふれあいを大切に

ママとパパが子どもとの幸せな時間を過ごす

お手伝いをしています

育児が大変なときの駆け込み寺になりたい!

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

ベビーマッサージ&おくるみ教室🦆かるがも

講師のリョウです🌸

 

 

 

 

 

【開催】寝なくて焦る…からの卒業!

ぐっすり眠れるようになる

ベビーマッサージレッスン

 

 

 

 

 

先日、ベビーマッサージレッスンのあとに

こんなメッセージをいただきました

 

 

 

 

マッサージの後、

よく寝てたので

早くも効果が出ていて

嬉しかったです

 

 

 

子どもが寝れなくて

泣いちゃったりすると

なぜだか焦ります

また機会があれば

参加させてください

 

 

 

 

そうメッセージをくださったのは

6か月の男の子のママさん

 

 

 

 

 

 

 

ほんとですかー---😍❤️❤️

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんがぐっすり眠ってくれた

うれしさと

ママからの温かいメッセージに

喜びが止まりません!!

 

 

 

 

 

 

 

 

メッセージをいただいたときは

ちょうど夕ご飯の支度中

めんどくさくて

ダラダラしていましたが

 

 

 

 

 

うれしさから

夕ご飯も

ウキウキで作りました♪

(家族も笑顔で一石二鳥🤣)

 

 

 

 

 

ママからのうれしかったという感想が

わたしのやる気スイッチです!

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんがぐっすり眠ってくれる

子育てをしていて

こんなにうれしいことは

ない!!

 

 

 

 

 

そんな風に断言できるのは

わたしが7年前に

まさに寝ない子育児に

とっても悩まされていたから

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての子育ては

「赤ちゃんってこんなに寝ないの!?」

という驚きと辛さの連続でした

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんと言えば

寝るのが仕事!

そう思っていたわたしは

 

 

 

 

 

娘のあまりにひどい寝ぐずりに

毎日悩まされ、

いろいろなことを試しては

結局寝れずの大泣き

 

 

 

 

 

抱っこしたまま

ソファで寝るのは日常茶飯事

 

 

 

 

横になって眠ることなんて

ほとんどできませんでした

 

 

 

 

疲れはまったく取れないから

なにも気力がわかず

 

 

 

 

外に出ようと思ったのも

「お日様を浴びたら寝るかも!」

と思って外に出るくらいで

お出かけを楽しむ余裕なんてなし

 

 

 

 

しかも、出掛けるときも

眠くなって大ぐずりが始まり

道の端にベビーカーを止めて

抱っこをすることがほとんど

 

 

 

 

「こんなに泣かせてどうしよう」

 

 

 

 

「周りの人にも迷惑かけてるよね」

 

 

 

 

泣いている我が子みて

そんなふうに思った経験はありませんか?

 

 

 

 

 

わたしは毎日のように

そう思っていました

 

 

 

 

 

 

外に出るたびに

「迷惑かけてるかもしれない」

と考えて

 

 

 

 

いつしかお出かけすることが

少なくなっていきました

 

 

 

 

 

 

眠れなくて泣いている赤ちゃんを見ると

ママもすごく焦ってしまうし、

その焦りが赤ちゃんに伝わって…と

まさに悪循環😱

 

 

 

 

 

 

本当だったら、

赤ちゃんもママもニコニコご機嫌で

お出かけを楽しみたい

 

 

 

 

 

 

ベビーカーに揺られて

すやすや眠る赤ちゃんと

温かいお日様の下を散歩したら

どんなに穏やかな気持ちになるでしょう

 

 

 

 

 

お出かけしている時に

ぐっすり眠ってくれると

ママもゆっくりお買い物ができるし

 

 

 

 

 

それだけで

日々の疲れも忘れるくらい

リフレッシュができますよね✨

 

 

 

 

 

抱っこじゃなくて

ベビーカーでも

ぐっする眠ってくれたら…

そう話していたママが

 

 

 

 

マッサージの後、

よく寝てたので

早くも効果が出ていて

うれしかったです

 

 

 

 

 

 

と言っていただけるようになりました!

 

 

 

 

 

なんでこんなに

ぐっすり眠ってくれたのか?

 

 

 

 

 

 

それは…

20分じっくり

マッサージを

してもらったから♡

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんにとっては

マッサージの刺激は

大人の筋トレと同じように

筋肉を刺激します

 

 

 

 

 

 

 

 

大人もいっぱい動いた後は

ぐっすりよく眠れますよね

 

 

 

 

 

 

まだ寝返りくらいしか

できない赤ちゃんも

マッサージを通して

たくさん刺激してあげると

 

 

 

 

 

身体をいっぱい動かしたように

心地よい疲れに包まれて

ぐっすり眠れるんです

 

 

 

 

 

 

「帰りのベビーカーも

ぐっすり眠ってくれました!」

 

 

 

 

 

 

そんなメッセージをいただいて

寝ない子育児に悩まされていたわたしは

自分のことのようにうれしかったんです❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

あの日々があるからこそ

同じように悩んで不安を感じている

そんなママに寄り添いたい

 

 

 

 

 

 

一人でも多くのママが

悩みを解消して

笑顔でいられることが

何よりうれしいんです

 

 

 

 
 
 
 
 
20分のマッサージで
ゆっくり買い物ができたり
 
 
 
 
のんびり
いい天気の中おさんぽしたり
 
 
 
 
 
一緒にお昼寝して
ママもゆっくり休むことができたり
 
 
 
 
 
 
わたしができなかったからこそ
ママたちには
そんな風に過ごしてもらいたいなと
思っています
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ママと赤ちゃんのペースで

ゆったり時間が過ごせる

オーダーメイドのベビーマッサージ

 

 

こちらのLINE公式から

レッスンの開催予定を配信しています🌈

 

↓ クリック ↓

友だち追加





赤ちゃんとのかけがえのない時間

人生の中でほんのわずかな瞬間

 

 



 

だからこそ

ママにも笑顔いっぱいで

過ごしてほしい✨

 

 

 

そんな想いで

お伝えしています

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート