川口市、戸田市、蕨市

 

 

 

 

川口市にてベビーマッサージのお教室を開講!

親子のふれあい、ママやパパの子どもとの

幸せ時間のお手伝いをしています♪

育児が大変な時の駆け込み寺になりたい!

 

 

 

 

こんにちは!

ベビーマッサージ&おくるみ教室 かるがも

講師のリョウです🌸

 

 

 

 

 

 

/

【開催】親子でたくさんスキンシップ♡

ママ同士のおしゃべりもはずむベビーマッサージ

\

 
 
 
 
本日11月10日(金)は
幸栄公民館 3階 日本間にて
親子で寄り道ひみつきちの
ベビーマッサージの会でした♪

 

 
 
 
 
 
 
今回は5ヶ月〜7ヶ月の赤ちゃんとママが
遊びにきてくれました♪
 
 
 
 
ベビーマッサージが初めての親子さんも
いらっしゃいましたが、
赤ちゃんたちはどの子もニコニコ😊
寝返りがうてるようになった赤ちゃんは
お部屋の様子や周りのママに
興味津々であっちへころころ、
こっちへころころ…
その様子も本当にかわいいんです😍
 
 
 
 
まず最初は
私とママたちとの自己紹介♪
名前やお子さんの生年月日と一緒に
「今年のうちにやっておきたいことは?」を
教えていただき、盛り上がりました!
ちなみに、私はダイエットのやり残しが…🫣
 
 
 
 
 
⁡自己紹介が終わったあとは、
わらべうた遊びから♪
『こーぶろ』『ちっちゃいまめころころ』で
楽しみました😊

 

 

 

 

 

 

ママの声を聞きながら、

触ってもらいながら、

どの子もごきげん♪

 

 

 

 

 

赤ちゃんにとって、

ママの声が聞こえることが

何よりも嬉しいことなんですよね😊

 
 
 
 
 
そのあとは、
いよいよベビーマッサージ❤️
お家でもできる、簡単なマッサージを行いました

 

 
 
 
 
うつ伏せになったり、
抱っこしてもらいながらだったり、
その子がその時心地の良い体勢で
マッサージしてもらえて
赤ちゃんたちはニッコニコ❤️
 
 
 
 
無理な体制でしてしまうと
「気持ちよくない!」「楽しくない!」と
赤ちゃんも思ってしまい逆効果に
なってしまうことも💦
無理をしないで、赤ちゃんが心地よい中で
マッサージしてあげられるのが
いいですよね😌❤️

 

 
 
 
マッサージの後は
手形アートタイム♪
今回は、12月のカレンダーを作りました

 

 
 
 
 
 
マッサージ後の身支度の間も、
手形アートを作っている時も、
終わってからも、
ママたちのおしゃべりは止まりません♪

 

 
 
 
 
 
子どものこと、近所のお店のこと、
私もたくさん教えていただきました😋
いっぱいおしゃべりすると
気持ちもほぐれてリフレッシュできますよね❤️
 
 
 
 
 
そして、おしゃべりを楽しんでいる間に
一人、また一人と
眠りについていく赤ちゃんたち😴💤
ママのマッサージの効果が
バッチリ出ているようでした❤️

 

 
 
 
 
来てくださったママからは
こんな嬉しい感想もいただきました😍
 
 
 
 
/
育児のお話が聞けてよかったです
赤ちゃんとのスキンシップや遊びが
わからない方におすすめしたいです
\
 
 
 
/
ベビーマッサージを覚えられて、
月齢の近い赤ちゃんとママに出会えました
\
 
 
 
/
場所見知りで泣いてしまうことも
あったのですが、
優しく気遣いしてくださり助かりました
\
 
 
/
リョウさんが元気で明るくて
パワーをたくさんもらいました❤️
家でもベビーマッサージをやってみたいと
思います🌟
\
 
 
 
 

 

 

 

 

「赤ちゃんと2人だと何をするか悩む💦」

 

 

 

「誰かとゆっくりおしゃべりがしたいな」

 

 

 

「授乳して、寝かしつけて、家事をして…

ってしていたら1日が終わってしまって寂しい😔」

 

 

 

そう思うことがあったら

ぜひ【親子で寄り道ひみつきち】に

遊びに来てください♪

 

 

 

 

 

たくさんおしゃべりしながら、

マッサージをしたり、わらべ遊びをしたりして

赤ちゃんとの今しかできない

ふれあいを楽しみませんか?

 

 

 

 

 

【親子で寄り道ひみつきち】

公式LINEにて3ヶ月先の先行予約受付中!

公式LINEは→こちらをクリック♪

 

 
 
 
 
 

親子で寄り道ひみつきちは

毎月第2,4金曜日開催!

 

〜11月の開催日〜

 

24日(金) 

幸栄公民館 3階 日本間

*おはなし会

 (絵本の読み聞かせとわらべうた)

*時間 10:15〜10:45

*料金 無料

*予約不要、時間内の出入り自由