埼玉県川口市・戸田市・蕨市




川口市にてベビーマッサージの資格取得中!

親子のふれあい、ママやパパの子どもとの幸せ時間のお手伝いをしています♪

育児が大変な時の駆け込み寺になりたい!





こんにちは!

ベビーマッサージ修行中 RYOKOです







❁無料モニター募集中❁

ベビーマッサージ→🈵

さらに1組追加のお申し込みがあり、

増席しました!


おくるみタッチケア→残り1組

お申し込みはこちら↓のブログからできます






働くママの味方!あってよかった家電3選





暖かい日が続いて、

すっかり春の陽気になりましたね🌸

川口元郷駅やその周りでは

たくさんの安行桜(大寒桜)が咲いていて

お花見日和です🍡



暖かすぎて半袖の長女😂

季節感が🤣🤣




そんな気持ちのいい我が家では

じわじわと長女の卒園&入学式が近づいています

(想像するだけで涙が🥲)






それと同時に頭をよぎるのが

「育休から仕事に復帰していたら

どんな生活になっているんだろう…」

ということ





あの大変な日々に戻れるのか…と

不安になる一方で

どうやって乗り切ってきたのかと思い出すと

頼もしい仲間(家電)に

頼っていたな〜と思い出しました






職場の働くママたちのあいだでも

よく話題に上がっていた“便利家電”

今回はそんな家電の中で

我が家にあってすごく助かっているものと

先輩ママたちからのおすすめの家電を

ご紹介します♪






【働くママの味方!おすすめ家電】

①食洗機

これは、私の中でのマストアイテム!

洗い物嫌い&後回しにしがちな私にとっては

神アイテム!!







ご飯を食べた後に

ささっと食洗機の中に入れておけば

お風呂に入っている間、

持ち帰りの仕事をしている間、

寝ている間と

好きな時に洗っておいてくれる✨





働いている時じゃなくても

子どもとの時間を作ることもできるので

全ての人におすすめしたい!!

そんな家電です🤩






②ロボット掃除機

働いていたら掃除機をかけている時間なんて

ない!!

そんな我が家を埃だらけから救ってくれる

ロボット掃除機






部屋が汚いと気分も滅入ってくる…

きれいにしたいけどそんな時間はない…

でも気になる!!





そんな私を救ってくれました❤️

仕事に行く前にポチッとスイッチを入れれば

勝手にお掃除してくれます





パパや長女も床に置きっぱなしにすると

掃除機に吸われるということで

自分で片付けをしてくれて

一石二鳥(笑)





ちなみに、我が家のロボット掃除機は

おしゃべり機能があるんですが、

長女は急にしゃべる掃除機が

すごく怖かったようで

近寄らない&掃除を始めると急いで片付けて

逃げていっていました😂






③乾燥機付き洗濯機

これは、私の先輩のイチオシアイテム!

我が家は、まだ普通の洗濯機が元気なので

乾燥機付きがないのですが、

「買い換えるときは絶対乾燥機付き!」と

おすすめされました🤩








ものすごく忙しい朝に洗濯をすると

干すのが本当に面倒!

かといって、夜のうちに洗って

部屋干しをしておくと臭いが気になる…





我が家は、部屋干しの匂いが嫌すぎて

朝外に干していましたが

正直、そんな時間はない!!





オススメしてくれた先輩は

「夜のうちに洗濯が済んでいるから、

朝がすごく楽になった」

「タオルがふわっふわでそれだけで

ストレス軽減❤️」と

話してくれました






今の洗濯機が壊れたら

絶対に欲しい🤩🤩🤩







忙しいママの味方!な家電たち

子どもとの時間を作るためにも

なによりママ自身の時間を作るためにも

家電に頼るのもひとつの手段ですよね😊






4月から職場復帰するママたちが

少しでも平和に過ごせますように!

このブログがお役に立てたらいいなと思います





最後までお読みいただきありがとうございました飛び出すハート