9割の赤ちゃんが泣きやんだ!
初めてのママでも必ずあやしじょうずになれる
魔法のベビーマッサージ!

 

マザーピースの岩城 ゆかこです
 

子育て初心者のママだって

 

赤ちゃんのあやし方が苦手なママだって

レッスンを受ければ誰でも赤ちゃんを上手にあやせるようになれる!

 

帰ってからもすぐできる魔法のベビーマッサージです。

 

 

昨日、6月24日は私の誕生日でした。
 

 

 

 

 

前日、小林麻央さんが旅立たれて悲しみのニュースでいっぱいの中、誕生日を迎えたことで命について考えながら過ごした一日になりました。

 

 

「早すぎる・・・」

 

「子供たちを置いて・・・」

 

 

多くの人がそう思いました。

 

私も思いました。


でも、泣いたり、悲しんだりするだけではなく、

 

短い人生の中でも皆さんに愛されて、精一杯毎日を過ごした麻央さんの生き方を忘れてはいけない

 

と改めて思いました。

 

 


中2の誕生日、美空ひばりさんが亡くなりました。

 

お友達に「おめでとう!」と言われるのをワクワクしながら学校に向かう車の中、ラジオで。

 

 

その時母が

「素晴らしい歌を歌って、みんなに愛されて、お金があって裕福でも長生きできるわけじゃないんだよね・・・」

って言ってたことをその時はふーんって聞いていたけど・・・

 

 

人生の時間って自分では決められないんですよね。

 

 

だからこそ、いつ終わりが来たとしても人生を全うした!と思える毎日を過ごさなくちゃいけないんですよね。

 

 

うーん。そう考えると無駄に過ごしちゃった時間や後回しにしていることを反省・・・

 

 

 

 

昨日の誕生日は・・・

 

 

前日に家族と焼肉パーティーをしておいしいものをいっぱい食べて

 

当日はお友達にいっぱい「おめでとう!!」と連絡をもらって、仕事にも行って、夜はケーキでお祝いしました。


一日めいいっぱい楽しい時間を大好きな人たちと過ごすことができました。

 

 

今日からまた1年、どう過ごすかは私次第。

素敵な1年だったと振り返られるように毎日過ごしたいと思います。

 


お読みいただきありがとうございました。
岩城 ゆかこ

 

 

矢印 ベビーマッサージと産後ダイエットを同時に学べる特別講座、ただ今募集中!

若干名募集中、早割は6/24まで!

 

『初心者ママでも必ずあやしじょうすになれる魔法のベビーマッサージ
×5分で2㎝サイズダウンするセルフケアダイエット』はこちらから


矢印 赤ちゃんとママが楽しめる講座・イベントのお知らせ一覧

赤ちゃんとママが楽しめる7月の予定はこちらをクリック

 

 

 9割の赤ちゃんが泣きやんだ! 
初心者のママでも必ずあやし上手になれる魔法のベビーマッサージ教室
マザーピース:岩城ゆかこ


★ お申込み・お問い合わせ ★ 090-3423-1221

♪赤ちゃんのお悩み解消術書いてます。
夜泣き解消 ★ 便秘解消 ★ 鼻づまり解消


愛知県津島市・あま市・海部郡・愛西市・弥富市・清須市・稲沢市・一宮市・名古屋市中村区・中川区・西区・北区・中区・三重県桑名市・四日市市の方もお越しいただいています。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村