****************

プロフィール

東京都出身
大学卒業後、金融機関に勤務
子供の出産を機に退職
その後、子育てに専念→幼児教育にハマる→小学校受験合格→東京大学現役合格へと導く
*******************


ベビーシッター沙也加です


3歳女児の保育

お母様が用意してくれた、スナック菓子 小さな一袋を食べたあと

「もっと食べたい!」と言い出しました

「他には、用意がないよ」と言うと

キッチン横のパントリーを開けて

「あったあった😁」と言って

アンパンマンのお菓子を出して来ました。



「勝手に食べたら、ママに怒られちゃうよ」と言うと

「大丈夫大丈夫。ママには内緒ね。言わなきゃ分からないから」と大人びた口調で言います😅

思わず笑ってしまいましたが、一応

「先生は、あとでお母さんに言うよ」と言うと

ゴミをゴミ箱まで捨てに言って

「ほら、分からないでしょ😉」だって😆


3歳、なかなか賢いお子さんですね

あとでレポートでご報告しようと思っていましたら

お母様が帰ってきて開口一番、

「アンパンマンのお菓子も食べた〜」と自己申告していました😂😂


お母様は

「先生がパントリーから出してくれたの?」と質問

いえいえ、勝手に開けたりしませんよ~と思っていましたら

「自分で出した~」と白状してくれて、ホッ😌


勝手に家の中を漁って、おやつを探したと思われては困ります😅