*******************

プロフィール

東京都出身
大学卒業後、金融機関に勤務
子供の出産を機に退職
その後、子育てに専念→幼児教育にハマる→小学校受験合格→東京大学現役合格へと導く
*******************


ベビーシッター沙也加です


今日は3歳女児、お勉強のオプション付きの保育でした

Aちゃん、はっきり言ってあまりお勉強が好きではありません😅


頭の中はディズニープリンセスのことでいっぱい😍

夢の世界で生きている感じです😅


ちょっとでも、あいうえお等のお勉強をしようとすると、サ~っとその場を離れて、踊ったり歌ったりと自由なお嬢様


今日は、数のお勉強をしようと思い

遊んでいたお人形5つと、おやつのチョコレート3個で、5−3=2でチョコレートが2個足りないね~と、教えたかったのですが、、、

お人形の前にチョコレートを1つずつ置いて行こうとしたところ

1つ置き、2つ目のチョコレートを置く段になったところで、Aちゃん、チョコを自分のお口の中へ入れてしまいました😆😆😆

おい〜!!!

それでは、勉強にならん〜😂



その後、Aちゃんは滑り台の上で「ありの〜ままの〜♪」とオンステージでございました😆


お母様、小学校受験をお考えのようですが、向いてませんよ~😅😅