おひさしぶりです。 | 一宮市 ベビーマッサージ教室 ハウオリ日記 

一宮市 ベビーマッサージ教室 ハウオリ日記 

一宮市の木曽川体育館・産業体育館(お休み中)・総合体育館でベビーマッサージ教室をやっています(*^_^*)

小5の息子、小2の娘の育児に奮闘しています!

hauoli[ハウオリ]は、ハワイ語で「楽しい」「幸せ」「喜び」という意味です。

おはようございます晴れ

一宮市でベビーマッサージを伝えている

ながはしさやこです。

 

随分と間が空いてしまいました真顔

いかがお過ごしでしたか!?

 

「とにかく散歩。散歩。散歩の毎日」

「早々にプール出して体力消費してもらった!」

「ずっとキッチンにいる…」

などたくさん工夫や不安や疲れた話が届いていますニコニコ

 

私は自粛期間に

母の大きな手術

祖母の他界

愛犬の他界

が順番に訪れました…

 

自粛期間でなければ

日々の日常に追われて、

お見舞いも看病も悔いの残るものになっていたかもしれません。

 

ひとつひとつ、丁寧に向き合う時間が取れたことに驚いている暇もないくらい

必死に取り組む日々でした!

 

必死だったので子ども達の助けが本当に救いで

この期間中で家事スキルがグンとアップアップ

(自粛が決まった瞬間から私のテーマはここでしたキラキラ家事力アップキラキラ

 

お風呂を洗ってくれたり

ご飯を炊いたり

お味噌汁作りを手伝ってくれたり

「○○ちゃん、お皿水に付けないからほんと洗いにくい」

なんて会話を息子とするようになって笑ったなぁ爆  笑

 

やっと人に会えるようになり、

渡しそびれていた物を渡しに行ったり受け取ったり…ドキドキ

 

そんな時に久々に会うキッズ達の人見知り感を見て

触れ合う機会がとても減ってしまっていたものね。

と感じました。

 

なので、ベビーマッサージも、

1.2歳のお子さんに楽しんでもらえる時間の提供も

かなり小規模にして、再開しますね。

 

小規模で短時間!

 

サクッと楽しんで頂けたら。と思っています。

 

IMG_2552.JPG

 

載せる写真がないので、私が住んでいた中村区の写真を…笑

祖母とたくさんの時間を過ごした場所です。

 

少しずつ会いましょう虹