リスク分散!!! | 一宮市 ベビーマッサージ教室 ハウオリ日記 

一宮市 ベビーマッサージ教室 ハウオリ日記 

一宮市の木曽川体育館・産業体育館(お休み中)・総合体育館でベビーマッサージ教室をやっています(*^_^*)

小5の息子、小2の娘の育児に奮闘しています!

hauoli[ハウオリ]は、ハワイ語で「楽しい」「幸せ」「喜び」という意味です。

おはようございますハリネズミ

一宮市でベビーマッサージを伝えている

ながはしさやこです。

 

先日は週末を母子だけでどう過ごそうか考えつつ

前日夜はボディケアの出勤もあって帰宅が深夜になり

翌朝起きるのが遅ければ、洗濯を始めるのも遅い。

とずるずるで…お昼過ぎにようやく出動車DASH!

 

もうお友達と遊びたいお年頃の子ども達。

約束もしてなかったし、

公園へ来てみたけど、偶然おねがいな出会いもなく

兄妹の二人。

 

最初は子ども達が遊んでいる間は

ウォーキングでもしていようかと思ったんだけど、

つまらないかなあせる

と思って、<かわりおに>という遊びに参戦。

 

 

でさ、

息子が鬼になると、娘は私にひっついてくるの。

 

娘が鬼になると、息子が私にひっついてくるの。

 

えー?  えー?  えー?  えー?  えー?  えー?  えー?  えー? 

 

「離れて~!!」

「くっつかないで~!!」

「リスク分散!!!」

「馬鹿か~~あせるあせるあせるあせる

 

と叫びつつ遊んでみた。

 

ウォーキングなんかよりもすんごく大変で滝汗滝汗滝汗

 

私の膝が久々に…笑ったよ…ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

IMG_0566.jpg

 

写真はね、

WARNING手を使っちゃいけないよ!ゲーム。

 

石を蹴っていたのかな。

 

最後の最後で鬱憤が溜まったのか

娘は思いっきり手で投げてたけどね無

※うちの娘はこーゆー奴です。

 

本当はもうちょっと計画的に過ごした~いバラ