2人目不妊治療中
タイミング3回→❌人工授精6回→❌
体外受精1回目挑戦
夫46歳 私38歳

いよいよ、初採卵日です。

朝8時、病院到着🏥

病院の服に着替え、トイレで痛み止めの座薬いれる。

私の他に3名いました。

私は2番目。

待機し、緊張でソワソワキョロキョロ

「さとゆさんどうぞ‼️」

言われ、手術台へ

5、6人いたかな?医師と看護師さんと培養士さんがいましたえー

足にカバーされ、消毒し、ブロック麻酔しますね。

言われて右側の膣チクリ


いてえーんえーんうあー💦

左側の膣にチクリ

我慢できる笑い泣き


では取っていきますね‼️言われて

ぶすっ‼️ズルズルって音とともにモニターみながら

卵子が吸われていきました。脇腹が痛みましたが、我慢出来る痛みびっくり

黒い卵胞が無くなっていきました。すぐ培養士さんが卵子を探してました。


「卵見つけました」

と培養士さん。

え❓え❓どれ??笑い泣き

そのままガーゼ入れて、終了。

15分?くらいかな?

起き上がるとちょっと意識がふわふわ💦

お部屋に移動し、横になりましたふとん1

最後の方は静脈麻酔のようで、その後看護師さんが運んでました。


30分くらい寝てましたふとん1

旦那は無事に9時くらいに届けた模様。


10時、看護師がきて着替えてグッド!言われ

着替えて、トイレにいきました。

なかなかオシッコでず焦る不安不安

無事でたらトイレットペーパーに🩸が。


旦那と合流し、診察に呼ばれました。

卵巣は腫れてるもののガーゼ取り出血は止まってたみたい。


9個予定がなんと

14個

採れましたびっくりマークびっくりマーク多いですよにっこり言われ数にびびりました泣き笑い泣き笑い

良かったー飛び出すハート

受精結果は来週分かるそうですニコニコ

無事に受精してね飛び出すハート


ちなみに旦那の精液検査の運動率は40%でした。

悪かったら、顕微鏡とのこと知らんぷり

ブロック麻酔だからか、我慢できる痛みでしたびっくりマーク


病院代 36900円

薬代 920円