今日の体調は

 

 

頭が痛いと思ったら

16年ぶりにあいつと

バッタリ会ったんです。

 

 

それが・・・

 

 

 

 

 

 

(笑)

 

いわゆる円形脱毛症という症状です。

 

 

現在33歳、後厄真っ只中。

2匹の怪獣(子ども)たちの母ちゃんやってます。

 


 

 

過去2回なったことがあるのですが(今回が3回目)

改めておさらいしてみました。

 

 

 

 

円形脱毛症とは・・・

 

円形脱毛症とは、頭髪の一部が楕円~円形状に抜け落ちる病気のことです。

生まれつき発毛機能に異常があるわけではなく突然発症するのが特徴で、症状がよくなったり悪くなったりを繰り返しながら脱毛する部分が大きくなっていくことも少なくありません。

引用はこちらより

 

 

いわゆる心理的ストレスが一時的にかかることで

脱毛してしまう現象です。

 

 

 

円形ができた時って、

大抵、え?いつのストレス?

みたいなことが多いんです。

 

 

このストレスなんですが・・・

 

抜ける3ヶ月前にその原因があった

 

と言われています。

 

 

 

私の場合、大体3月ごろか?ちょっと不満

 

 

・自分の仕事のこと

・子育てのこと(ワンオペ)

・長男の保育園が決まらなかったこと

・夫の仕事のこと(転勤)

・遠方の母がコロナ罹患して会えなかったこと

 

 

うんうん。

まあ思い当たる節もなくもない。

 

 

ほんとチリツモ!

 

なにごともね!!!!

 

 

だから、

いつ誰がなってもおかしくないんです。

 

 

 

タイトル通り、

あ、ちょっと頭痛い?痒いかも。

と思ったらハゲてましたもん真顔www

 

 

お風呂上がりで血行が良くなったせいか?

 

なんて呑気に頭ポリポリしてたら

明らかに触り心地が違って

 

 

ん・・・?

 

ない・・・?

 

ん?ん???

 

ないよね???!!!ガーン

 

 

 

 

10円より全然でかい。

 

なんなら500円よりもでかい。

 

800円くらいの対価(毛)が消えた。

 

 

 

まあね、

 

生きてたら誰しもストレスがありますよ。

 

当たり前のこと。

 

 

 

だから、自分でどうにか

生きやすい道を選んでいくんですよね。

 

 

だからベビーマッサージのお仕事を選んだんだけどね、

どうしようもないことだってあるからね。

 

 

 

流石に1歳過ぎたやんちゃBOYを抱えて

子連れでお仕事は

プロとしては連れて行かない選択が正しい。

 

と、思うから。

 

 

保育園に預けられなかったから

仕方なかった!!!!

 

くっそーーーーチーン

 

 

今月から預けられるようになったので

解決しているはず。

 

ワンオペは続くけど

旦那の仕事も目処がつきそうなので・・・

 

 

 

新しい毛もなんとなく

生えてきてるみたいだし、

 

どん底からあとは

上がるだけしかないと信じて

日々楽しんでまいりましょ!!!音譜

 

 

明日も母ちゃん

楽しみまーーーーーーす!!!

 

 

 

 

 

instagram

ベビー系アカウントハイハイ

フォトアカウントおばけ

 

TikTok

https://www.tiktok.com/@baby._.ranran

 

✅お得な情報を配信中!公式LINEはこちら!

https://www.tiktok.com/@baby._.ranran

 

 

レッスンのご依頼・イベントへのご質問、

資格スクールへのお問い合わせは

公式LINEから気軽にメッセージしてください。

 

 

川崎市中原区のベビーマッサージ教室

ロイヤルセラピスト協会指定スクール

ゴールドライセンス

baby ranran おおねだ