こんにちは!

いつもご覧いただき、ありがとうございます♪

 

川崎市中原区の小さなおうち教室

フォト・ベビー教室 baby ranran さちこです!

 

 

 

baby ranranについて

 

 

 

baby ranranは2020年にオープンした

神奈川県川崎市中原区にある

ベビーマッサージ資格スクールです。

 

 

川崎市中原区・幸区・川崎区・高津区

横浜市鶴見区・港北区、東京都大田区

などなど•••

 

 

 

「川崎」近隣のママはもちろん

他県のママたちも集まる

 

 

 

《ママとベビーのためのお教室》です♪

 

 

現在は

 

◎ベビーマッサージベーシック(ベビーマッサージ・おくるみタッチケア)

◎ニューボーンフォト

◎スマホグラファー

 

の各種レッスン、資格講座を開講中!


 

毎月たくさんの親子様にレッスンを楽しんでいただいています。

 

 

 

 

 

 

 

また新しいチャレンジをしたい

女性のために資格スクールも開講中です。

 

 

子連れで学んでお仕事にできるので、

たくさんの子育てママさんたちが

チャレンジしていますよびっくりマーク

 

 

 

 

 

< 講師プロフィール >

 

大根田紗也子(おおねださやこ)

ニックネームはさちこ先生ですチュー

 

 

 

1990年5月生まれ/福岡出身

 

 

 

 

2019年8月 長女出産ほんわか

2020年2月 長男出産よだれ

 

 

 

 

今は二児の子育てを楽しむ

一人のママでもあります!

 

 

 

 

2019年生まれの娘が生後6ヶ月の時に

資格取得をスタートしましたハイハイ

 

 

きっかけは2020年、

謎のコロナが蔓延しだした時期の2月。

 

 

保活終了の連絡と共にやってきたのは

 

夫の県外転勤の辞令の連絡でした真顔

 

 

 

私「 保育園、第一希望の園に決まったよー! 」

 

夫「 すみません、横浜に転勤になりました

 

 

これ↑本当にLINEでやりとりした内容のまんまです凝視

 

 

 

 

さあどうする。

 

 

 

 

当時住んでいた福岡で育休復帰のつもりが

 

 

まさかの転勤!

 

 

もちろん、関東の保活は終了しているだろう・・・

 

 

色々と行政に聞いてみたが

 

引越し先も決まっていないのに

 

保活なんて・・・とあしらわれた。

 

 

ごもっともです。

 

 

 

 

さあ、私には時間ができた。

 

 

でもでも、

引越しまでには時間がない

 

 

どうする????

 

 

 

ちょうどその頃、

娘を連れて遊びに行った

 

ベビーマッサージの体験教室

 

とっても楽しかったのです。

 

 

 

 

 

 

そのお教室ではベビーマッサージ講師の

養成講座をしていることを思い出し、

 

すぐに講師に連絡をしました。

 

 

 

そして、おうち教室の開業が可能なことや

すぐに引っ越してしまうことや

働き方についての相談をさせていただき、

 

迷わずに受講契約をしました。

 

 

転勤先での自分の生活や

今後の生活がどうなるのかが不安だったんです。

 

 

だから

 

 

最短2ヶ月で資格を取得したのでした。

※これはかなりの異例です

 

 

 

 

なんだか産後でボロッとしていますが(笑)

 

表情はとてもイキイキとしていますね(笑)

 

 

 

 

私は運転免許も持っていません。

 

 

そんな私が

 

勉強嫌いの私が

 

まさか大人になって

 

それも産後、子育てをしながら

 

何かを学んだりチャレンジするなんて

 

思ってもみなかったけど

 

 

とにかく楽しい!が先行していました。

 

 

 

看護師でも助産師でも

保育士でもない。

 

なのに、大好きな赤ちゃんに

毎日たくさん会えるお仕事

 

そんなお仕事があるなんて

知りませんでした!

 

 

今はこのお仕事が楽しくて仕方ありませんニコニコ

 

 

 

 

・ママになって働き方について

 考えるようになった

 

・我が子との時間を大切にしたい

 

・ママ業を優先したいけど

 社会でも一人前でいたい

 

・夫の収入に頼りたくない

 

 

 

こんな思いがあれば

すぐにスタートしましょう。

 

 

仕事としてのやりがいは残しつつ

子どもの成長を見守れる仕事をしたい!

 

 

そんなママたちがスタートしています。

 

2022年7月の受講スタートについては

ラブレター baby ranran 公式LINE

までご連絡ください♪

 

 

 

まずはご状況確認をしながら

資格の説明をさせていただきます。

 

 

講師は長年転職支援アドバイザーとして

働いていましたので、

市況感や過去談も踏まえながら

働き方についてのお話をさせていただきます。

 

 

たくさんのママたちが

楽しんで子育てできるよう

精一杯お手伝いさせていただきますハート

 

 

無料ガイダンスご希望の方も

ラブレター baby ranran 公式LINE

までご連絡ください♪

 

 

 

RTA指定スクール ベビーマッサージ認定講師
MPA認定ポートレートフォトマスター 
中原区・幸区フォト・ベビー教室baby ranran 
さちこ(おおねださやこ)