結婚後初めてのお正月でうれしかったこと | 23歳初妊婦のマタニティ日記

23歳初妊婦のマタニティ日記

新婚早々に我が家に赤ちゃんが来てくれました。
2024年8月に出産予定です。
初めての妊娠から出産までの記録を残していきます。

こんにちは、あおいです。

だいぶ前で申し訳ないのですが、お正月にうれしかった出来事があったので書き残してみようと思います。

 

今年のお正月は結婚して初めてのお正月ということで、夫の実家に数日お泊りしました。

元旦には、夫の祖父母宅に新年の挨拶へ行きました。

 

お昼に義母の実家、夕方に義父の実家という順番で訪問しました。

どちらも今回2回目の訪問で歓迎していただきました。

 

義父の実家ではお祖母さんが一人暮らししているのですが、とてもおしゃれな方で玄関にお花を飾ったり、

キッチンの作業台はDIYで自作されたようで、木目がすごく素敵でした。

 

みんなでテレビを見ながらお寿司などをいただいて(この時すでに妊娠が分かっていたので私は別メニューにしていただきました)

時間も遅くなってきたので帰ろうかというときでした。

 

お祖母さんが少し照れながら、「お名前をしっかり覚えたいから、紙に漢字で書いてくれないかしら」と。

失礼かもしれませんが、すごく可愛らしいお祖母さんじゃないですか!!?

 

私の名前を覚えようとしてくれたこと、この後覚えるために何度も見てくれるのかと考えてすごくうれしかったです。

それと同時に夫が大切にされてるんだな~とほっこり。。

 

次に帰省するときにはひ孫を連れて、今度はひ孫の名前を紹介するのが楽しみで仕方がないです(笑)

今日ふと思い出して、忘れないうちに書き残しておこうと勢いで書いてしまいました(n*´ω`*n)