9月みんなでベビマクラス★スタート! | 馬橋徒歩4分☆カラー&ベビー教室のBaby Quartz@あかちゃん時計

馬橋徒歩4分☆カラー&ベビー教室のBaby Quartz@あかちゃん時計

カラー&ベビー教室Baby Quartz
「大変な育児の中でも、ママと赤ちゃんの時間が宝石みたいにキラキラと輝いた時間になりますように。」

ママと赤ちゃんに、素敵なお時間をプレゼントします☆
ベビマ・サイン,TCカラーセラピー

こんにちは。

あかちゃん時計のkyonです音譜



昨日は、9月ベビマクラスの初回でした~ヒマワリ

馬橋・北松戸から、3組のママと赤ちゃんがお越しくださいました~。

暑い中、ありがとうございますビックリマーク



まず初回レッスンなので、パッチテストをしながら自己紹介。

みなさん、松戸で育った方でしたので、松戸トークに花が咲きました(笑)




そして、ベビマの前にふれあい遊びクラッカー

ママ魔女ナースkyonのカラー&ベビー教室 Baby Quartz@馬橋徒歩4分

少し緊張していた赤ちゃんたちも、緊張がほぐれたところでベビマスタートアップ






もうすぐ7か月のTくんクローバー


「ハイハイ・うつぶせが大好きで、マッサージできるか心配です汗

とのことでしたが、全然ハイハイせずマッサージを受けてくれましたーラブラブ



ママのSさんも、うつぶせでも上手にマッサージできてましたねアップ

お家でも楽しく、ベビマをやってみてくださいニコニコ


今日は体験でしたが、引き続きベビマクラス参加お待ちしていますねチョキ








今日で3ヶ月のSくんクローバー
ママ魔女ナースkyonのカラー&ベビー教室 Baby Quartz@馬橋徒歩4分

3ヶ月とは思えないほど、落ち着いているSくん!!ビックリです目

ベビマも気持ちよさそうに、全ー部受けてくれましたラブラブ



ママ魔女ナースkyonのカラー&ベビー教室 Baby Quartz@馬橋徒歩4分

ママのNさんも、とっても楽しそうにベビマができてたので、私も嬉しかったですアップ

ネンネのSくん、これからベビマし放題ですね(笑)

楽しんでください音譜




紅一点、6か月のMちゃんブーケ2
ママ魔女ナースkyonのカラー&ベビー教室 Baby Quartz@馬橋徒歩4分

ふれあい遊びの時に少し泣いちゃいましたが、ベビマが始まると大人しく受けてくれましたラブラブ



ママ魔女ナースkyonのカラー&ベビー教室 Baby Quartz@馬橋徒歩4分

ちょうどお腹がすいちゃう時間とかぶり、

片方の足しかできませんでしたが、

ランチ後の復習タイムで手順をお伝えしたので、

覚えているところをお家で、楽しみながらやってみてくださいねひらめき電球




あかちゃん時計では、ハイハイ以降の赤ちゃんでも大丈夫ですドキドキ


ベビマは「しっかり行う」のではなく、

「赤ちゃんと楽しんでスキンシップ」する、一つのコミュニケーションです



「動いちゃってできないあせる」ではなく、

「こんなに動けるようになったラブラブ待て待てーにひひ


と、遊び感覚で、肌と肌のコミュニケーションを楽しみましょうアップ








実は、肌と肌のコミュニケーションは、思っている以上に

信頼感や安心感・愛されているが、実感できる行為です。



もちろん、服の上からのマッサージも効果がありますが、是非オイルを使っての裸んぼマッサージを楽しんでくださいねラブラブ







ナイフとフォーク今日のランチナイフとフォーク
ママ魔女ナースkyonのカラー&ベビー教室 Baby Quartz@馬橋徒歩4分
・もやしと豚肉の蒸し煮

・糸こんにゃく

・ピーマンのめんつゆ炒め

・サツマイモの甘露煮

・グレープフルーツとアボガドのサラダ

・自家製お味噌汁



コーヒーデザートコーヒー

・キウイの紅茶(ルピシア)

・フルーツロールケーキ


でしたケーキ



ランチ中は、色々な話で盛り上がりましたねクラッカー

私からは、食育「白いお砂糖の話」をさせて頂きました。

三温糖、びっくりでしたねヽ(゚◇゚ )ノ





そのあとは、オイルを使って「圧とオイルの体感」

ママ同士で実際にマッサージし合って、

オイルや圧のあり・なしの体感をしてもらいましたアップ



オイル・圧があると、全然気持ち良さが違いましたねー!!

これを知ってるのと知らないのでは、赤ちゃんにベビマするとき大きな違いがあります合格





是非、お家では赤ちゃんの目を見ながら、楽しんでスキンシップをとってくださいねにひひ







おまけ
ママ魔女ナースkyonのカラー&ベビー教室 Baby Quartz@馬橋徒歩4分
9月クラスは、和気あいあいドキドキ

ママ同士も仲良くなりましたが、あかちゃん同士もすっかり意気投合でしたねアップ


また来週お待ちしております音譜