今の身体に必要なケアトレーニング | 福井県・あずき 骨盤ボディメイク・骨盤底筋トレーナー・骨盤底筋セルフケアアドバイザー・ヒップトレーニング・ラジオ体操1級指導士

福井県・あずき 骨盤ボディメイク・骨盤底筋トレーナー・骨盤底筋セルフケアアドバイザー・ヒップトレーニング・ラジオ体操1級指導士

福井県敦賀市在住のあずきです。
福井県全域で骨盤ボディメイクインストラクター・骨盤底筋トレーナー・骨盤底筋ヘルスケアアドバイザー・ヒップトレーニング・ラジオ体操一級指導士 の活動をしています。


「 アトムのパンツ履いてるみたいなの」



わかりやすくて想像して大笑い。

切実に伝えてくださってるのに、ホントごめんなさい。
いつも一言低いトーンでボソッと笑いのセンス抜群な事言うのよ、このお客さま🤣😂
初笑い初爆笑

日々意識してケアされてるので肩甲骨・背中・足指足裏はとても柔らかく緩やかで赤ちゃんみたいにキレイなのに、土台骨盤あたりの腰・お腹周りが硬い。
何年も前の子宮関連の手術後遺症が、冷えてくると違和感や癒着からみの痛みが出てきて引っ張られる。腰の張りからの鼠径部辺りの痛み、全体のバランスが崩れてしまう。

トレーニング と言うと強い負荷をかけての強い肉体を作るイメージ、リハビリ というと病後の病院での運動で病人がするイメージ が私はあったりする。
そうではなくて、
ケアとして今の身体に必要な機能改善運動をしています。

身体肉体って2.3ヶ月で変わるのです、その時その時に必要なケアが変わってくるから、半年前と同じ運動ケアは違ってくる事をどうか知って欲しいのです。

頂いた " 姫マドンナ " 愛媛のみかん。
とってもとっても美味しくて幸せ♡美味しく食べられる身体、笑って身体を動かせる温かい環境に本当に感謝✨☺️



どこか痛みがあると本当に苦痛ですよね、そこに意識が集中するから余計に苦しい。
実は私もこの1週間苦痛を味わいました。
わかってくれてケアしてくれる場所があるのは、涙が出るほど本当に本当に有難いこと。(神様より最上級リアル神だと思う)



ただ元気がいいより、痛みを知ることも大事ね🍀

今年もどうぞよろしくお願いします。