敦賀気比高校での講義・骨盤から繋がる心身の多様性 | 福井県・あずき 骨盤ボディメイク・骨盤底筋トレーナー・骨盤底筋セルフケアアドバイザー・ヒップトレーニング・ラジオ体操1級指導士

福井県・あずき 骨盤ボディメイク・骨盤底筋トレーナー・骨盤底筋セルフケアアドバイザー・ヒップトレーニング・ラジオ体操1級指導士

福井県敦賀市在住のあずきです。
福井県全域で骨盤ボディメイクインストラクター・骨盤底筋トレーナー・骨盤底筋ヘルスケアアドバイザー・ヒップトレーニング・ラジオ体操一級指導士 の活動をしています。


敦賀気比高校・キャリア塾の講師として依頼を頂きました。


高校生に私が話せる内容はあるのか…と、数日前からかなり脳内を巡らし彷徨いながら答えが出ず当日を迎え、ポイントだけおき得意のその場の空間&聞いてくれる方々の雰囲気をみて講義するしかないと。

「 骨盤から繋がる心身の多様性 」 
このテーマでお話しました。

多様性、流行り言葉の様でお話するには難しくとらわれがちだけど "自分らしく生きていく"という事、人と同じじゃないからと不安に思わなくていい。私からみるとそれらは骨盤から溢れてきていて、身体は何よりも正直でメッセージをくれるというお話。

教室パンパンに入ってくれた半数以上は男子、しかも気比高野球部員が多くて着席時には焦り動揺しましたが、ここは " プロセスと結果 " について流れにふれさせてもらいつつ、どの子もまっすぐな目線で非常に可愛くて高校球児にどう伝わったかは分かりませんが、その眼に答えるように私もまっすぐにお話出来ました。


どこかの未来で
「そぅいや、あの変なおばさんこんな事言ってたよなぁ」と思い出してもらえると幸せだな。




素晴らしいご縁を
心よりありがとうございました。