骨盤底筋 お年頃女子のあるある | 福井県・あずき 骨盤ボディメイク・骨盤底筋トレーナー・骨盤底筋セルフケアアドバイザー・ヒップトレーニング・ラジオ体操1級指導士

福井県・あずき 骨盤ボディメイク・骨盤底筋トレーナー・骨盤底筋セルフケアアドバイザー・ヒップトレーニング・ラジオ体操1級指導士

福井県敦賀市在住のあずきです。
福井県全域で骨盤ボディメイクインストラクター・骨盤底筋トレーナー・骨盤底筋ヘルスケアアドバイザー・ヒップトレーニング・ラジオ体操一級指導士 の活動をしています。

いま一度、骨盤底筋
【お年頃女子のあるある】🌱
今日はケアのお話。

骨盤底筋トレーニングを地道に継続して尿漏れが改善した方の中で、パットをつけずにいるとまた急に漏れたりしないか「怖い・不安」と言われる方がいらっしゃいます。




せっかく地道に頑張って改善しても不安で尿漏れパッドが外せない、そして生理が始まると生理用パット。
閉経しても尿パットはずーっと生涯永遠に当てている事になるのです。
十何年かも異物を当ているのです。
そりゃ乾燥します、潤いはなくなります。
(人間どの穴も、目・鼻・耳・口、乾燥すると炎症し菌が入りやすくなります)お股の感覚は鈍ります。

症状は改善してるのでパッドは濡れない、だけど不安からずっと付けたまんま。
また、
高いから勿体ない、という理由で同じパッドつけてる下着までも同じの履いたまんま。それを何日か過ごしてたりして衛生的に問題が出てきます。
続くと、生活の質が落ち不安定さ不調が内に籠りコンサルが必要になるケースもあります。

現状書いてたら脅かす様な文面になってしまいましたが、我が子の育児中思い出してみてくださいね。
赤ちゃんの時のトイレトレーニング。
漏らしてもいいからね、とオムツを外した経験ありませんか?濡れて気持ち悪い、変えなきゃ という感覚が必要なんです。



自分の未来のために勇気をもって不要なモノ外しましょう。やっぱり不安だったらせめてパットから布ナプに。
そこから次にいきましょうね(*^^*)

自身の生身の感覚を異物で麻痺させないで、まず感じてあげてくださいね🍀😊




#骨盤底筋トレーニング 
#骨盤底筋ケア
#骨盤底ヘルスケアアドバイザー®️ #骨盤底筋トレーナー®︎ 
#福井骨盤底筋 #福井骨盤ボディメイク 
#尿漏れ #子宮脱予防 #子宮脱改善 
#フェムケア #フェムテック 
#幸せな身体づくり協会 
#敦賀azukiスタジオ 
#福井市twinsサロン

敦賀市Azukiスタジオ


福井市twinsサロン 隔週月曜日


お待ちしております照れ