ママへ | 福井県・あずき 骨盤ボディメイク・骨盤底筋トレーナー・骨盤底筋セルフケアアドバイザー・ヒップトレーニング・ラジオ体操1級指導士

福井県・あずき 骨盤ボディメイク・骨盤底筋トレーナー・骨盤底筋セルフケアアドバイザー・ヒップトレーニング・ラジオ体操1級指導士

福井県敦賀市在住のあずきです。
福井県全域で骨盤ボディメイクインストラクター・骨盤底筋トレーナー・骨盤底筋ヘルスケアアドバイザー・ヒップトレーニング・ラジオ体操一級指導士 の活動をしています。


「子どもに合わせなきゃ、この子のために我慢しなきゃ!」
 そぅすることがしんどいのに、したくないのにしなきゃ!ってなると話がこじれる。
 妊娠して仕事を優先させててもすごくうまくいってるママもいるし、妊娠して仕事を優先させたら切迫早産で入院するママもいる。
 妊娠して赤ちゃんを優先させたら、ストレスがたまっちゃったっていうお母さんもいる。
で、
それはその人だからはなくて、そのときだからだったりする。タイミングだったりするの。
たまたまそのお仕事が好きじゃなかったり、
仕事は好きだけど人間関係が辛かったり、
上の子がいたり 身内のことが重なったり…
色々あるよね。だから状況は変わるの。
なのに、
こうしなきゃとか、ああしなきゃとか
赤ちゃんに迷惑をかけてもいいし、仕事場に迷惑かけてもいいんだよ照れ
 
赤ちゃんはママがどういう人かを、
ママが今までどういう風に生きてきたかを、
どういうものの考え方するのかも、
どういう価値観をもってのかも
 知ってるし。 仕事場も知ってるし。
 
そして、
迷惑をかけないようにがんばるママの旦那さんは、
きっと
もっと甘えてくれていいのに
もっと頼ってくれていいのに
もっと役に立たせてもらいたいのに
笑っていてくれればそれでいい。
って思ってる。
笑っていて欲しい… って。うん。
 
子どもをちゃんと育てようとしなくても
子どもはちゃんと育ちます。
子どもをちゃんと育てようとしないほうが
子どもはちゃんと育ちます。
子どもをちゃんと育てようとするひとは
そうしないほうがいいだろうし、
子どもをちゃんと育てようと思ってなかった人は、ちゃんと育てようとしてみるといいと思う。

あのね、
赤ちゃんってママに家族に、新しい経験をしてもらうために来ることが多いから、今までだったらしないだろうことにチャレンジしてみて音譜
もちろん
今までだったらこうするだろうってことを、続けていくのもOK。苦しくなったら反対のコトしちゃえ!
って感じでいくといいよおねがい

「この子のために」で自分を犠牲にするのは、子どもにとって迷惑行為だよ。
ただただ
「心を向けて 心を包んで  見守って 週に一回は好きなことして 笑っていてね」ドキドキ
{4C14E910-A835-408B-808C-EDD167F09D51}


 合格8月のスケジュールはこちらです。会いにきてねラブラブ


ありがとうございます。